※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレス解消法を教えてください。夫やお金が不要で、子どもがいてもできる方法を探しています。ストレスが溜まり、脱毛症になった経験あり。

お金を使わなくて、夫がいなくて、子どもたちがいてもできる、ストレス発散法ってなにかありませんか😭😭😭

ストレス溜まりまくってて、常に胸がつかえる感じや、気づけばため息ばかりついてて、表情もこわばってて、肩こりもひどくて、このままじゃダメだ!となっているんですが、ストレス解消法が思いつきません😭😭😭

二年前、ストレス溜めすぎて脱毛症になってしまったので、できるだけ発散したいです🥲

コメント

たなか

お金を使わないならやっぱ主婦同士の愚痴吐きですかね。
イライラすることがあったらすぐママ友(というか友達)にガーーーーっと話を聞いてもらってたらいつの間にかスッキリしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかに自分の中のモヤモヤを言葉にして、人に聞いてもらうだけでかなりスッキリしますよね!地元離れてすぐ話せる友達がいないのがつらいです😞

• 9月16日
わたまま

YouTube観てトレーニングして汗かくのオススメします💓
何かで筋トレなどの運動で鬱解消したって見たのでストレス発散にもいいのかな〜と思いやってみたらスッキリしました😭
私も今絶賛ストレス溜まり中でブス〜っとしちゃうので、やろうと企み中です😂
トレーニング中は子供達にはディズニープラスでも観ててもらうとほっといてくれていいです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!汗かくのいいですね!運動で鬱を解消できるのですね✨このまま溜め込んでたら鬱予備軍だと思うので、意識的に体動かそうと思います。
    ディズニープラス契約してるので、きっとうちもテレビに集中してくれそうです🤣

• 9月16日
ママリ

独身の友達に話聞いてもらってます笑
あとはあまり良くないことだろうなとは思いつつ1番身近にいる息子にも聞いてもらってます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!友達と話すだけで、気分転換にもなりますよね✨
    お子さんにも聞いてもらってるんですね☺️うちも次女が一歳ごろのとき、話すと頷いてくれてたの思い出しました🧡

• 9月16日