※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停の設置基準や許可について教えてください。一軒家の反対側にあるバス停について許可を取る必要があるか心配です。以前苦情があったため、不安です。

知ってる方教えて下さい。
幼稚園のバス停はどのように決まるのでしょうか?お聞きしたいのはバス停となる場所の近くの方への許可についてです。
今一軒家が並ぶ道の反対側?にバス停があります。しかし一車線くらいの幅なので近いと思います。
目の前に一軒家があり、その方に許可はとるのか気になってます。
以前うるさくしたつもりはなく、普通に待っていたのに苦情が来てしまい少し怖いです。

コメント

はじめてのママリ

うちの園は恐らく許可を頂いていません💦
昨年末に引っ越し、バス停が人様の家横になりましたが、園が指定しただけでした💦

園に注意されてしまったことを相談し、少しバス停位置をずらしてもらってはどうでしょうか?
園から許可を求められていないのにいきなりバス停にされたらそりゃ嫌な人だっていますしね💦