※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

年少の息子が入園後、風邪を繰り返していて心配です。このような状況は普通なのでしょうか?

年少の息子を育てています。

先週土曜日から体調を崩し、今日も休ませました。
解熱したけど、鼻水、咳が続き、昨夜から下痢…

入園前は全く風邪を引かなかった息子。
入園してから1か月に一度は風邪をひくようになりました。
しかも一度ひくと、治るまでが長い‼︎1週間はお休みします。

年少さんってこんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもそんな感じでしたね😅
年中になりましたが1〜2ヶ月に1回は風邪もらってきます💦
幼稚園入園前はほとんど風邪ひきませんでした。

  • なおこ

    なおこ

    そうなんですね。
    息子が特別に風邪をひきやすいのかと、少し心配していました😓

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    こんな風邪ひく?って思いますよね😂
    全然休まない子もいるので、免疫力とか体質もありそうですが💦

    • 9月16日
  • なおこ

    なおこ

    本当に、驚くくらいすぐ風邪ひきます💦今月はすでに3回小児科行きました😅
    ウチは偏食で野菜を食べないので、風邪をひきやすいのかもです。
    子供によってなんですね。
    でもウチの子だけじゃないと知って安心しました!

    • 9月16日
なおこ

本当に、驚くくらいすぐ風邪ひきます💦今月はすでに3回小児科行きました😅
免疫か〜
ウチは偏食で野菜を食べないので、風邪をひきやすい原因になってるのかもです。
子供によってなんですね。