※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。明日、耳鼻咽喉科か小児科に行くべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

次男が昨日夕方に38.0℃の熱と保育園から連絡きて
小児科は予約終わってていつもの耳鼻咽喉科は
発熱外来もやってるので受診して抗原検査してもらい
陰性で粘った鼻水が前回より増えてると言われ
鼻風邪だと思うけど熱が続くようならまた金曜か土曜日に
受診しに来てねと言われました。

今日は朝には熱下がり夕方まで平熱で
元気にたくさん動いてあそんでたのですが
夜になって38.6℃熱が出て夜も1回起きて
39.0℃まで上がって水分は取れたけど
寝付くまで乾いたコンコンとした咳をしてました。
いまはスースーと寝息たてて眠れてます。

明日病院連れて行く予定ですが
一昨日行ったいつもの耳鼻咽喉科がいいのか
別の普段熱出た時の小児科に連れて行くのは
どちらがいいでしょうか💦??
また受診しに来てねと言ってくれた耳鼻咽喉科のが
症状も分かってるからその方がいいですかね?

コメント

モカ

耳鼻咽喉科行って、納得する検査とか受けれるといいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻咽喉科よりかは小児科の方が
    やっぱりいいですかね😂??

    • 9月16日
  • モカ

    モカ

    どちらでもいいんじゃないですか?
    同じようなことしか言われないと思います

    • 9月16日