※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

子供が小さいときによく両親に手伝ってもらっていた方がいたら教えてく…

子供が小さいときによく両親に手伝ってもらっていた方がいたら教えてください😢子供が何歳ぐらいになったら看病など両親を頼らなくても大丈夫になりましたか?😭

今は2歳差育児が大変すぎてノイローゼになりそうだったのでよく手伝ってもらっています💦
来年から仕事復帰もあるのでまたかなり頼ってしまいそうです😢

コメント

♡yume♡

小学校高学年ぐらいですかね…その子にもよりますが💦
フルタイム仕事復帰すると、小学校も学童の迎えがあったりするので…
急な発熱等の体調面だけなら、だんだん抵抗力ついて年齢と共に強くなっていくので保育園までぐらいですね。

yunon🌏

ノイローゼとかになりやすい
なら手伝ってもらった方が
いいと思います。

はじめてのママリ🔰

頼れるなら頼った方がいいのでは??
わたしも2学年差と、下が年子で
大変です。しかも夫は三交代制なので必ずワンオペです。、頼れるものなら頼りたいです。。。

近くには住んでるけどお願いしても
してくれません。
昨日はわたしも仕事夫も当直で

上の子がおととい、隠部のいたみと
弟からうつった手足口病のせいで口が痛くてご飯食べられないと電話が来ました。

昨日仕事だったのでわたしの親に
呼び出されたら迎えに行って欲しいと頼んだら、えー無理だよ体辛いしって断られました。

そんな親は46歳.まだ若いと思います。
でも無理って断られました。
幸い、呼び出しはなくなんとかなりましたが。。。

頼れるなら絶対頼った方がいいです!自分でやろうとしないで周りを使いましょう^ ^