※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuri
子育て・グッズ

伊丹市在住で持病持ちの女性が、一歳二ヶ月の息子を近くの保育園に預けることを考えています。入園費や月の保育料、必要なものについて教えてほしいです。

伊丹市に在住しています。

持病がありちかくがいいので、持病持ちでも出来る仕事をするのですが、家から一番近いあそかの木保育園に息子を預けようか迷っています。

現在一歳二ヶ月です。

入園費や月の保育料
入園時に揃えないといけないものを教えて欲しいです。
お願いしますm(*_ _)m

コメント

いたち

認可保育所なので、入園費はありません。
月の保育料は、親の収入で決まるので、市役所に問い合わせしてください。

あそかの木保育園に通わせていましたが。
持病のあるお母さんにわりと、偏見を持っている園で、厄介者扱いでした。

nbd

さくらだいこども園の方が
公立で緩いと思いますよ。
役所関係とも
繋がりやすいですし
最近は私立の認可園の方が厳しい気がします🤔