※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新潟市のひまわりクラブを退会し、仕事が決まったら再入会できますか?

新潟市のひまわりクラブ(学童保育)を子供が利用しているのですが、親が求職中の間は預ける事が出来ないので、一回退会しないといけないですよね😩❓️
仕事が決まったら、すぐ入会出来るのでしょうか❓️

コメント

かなママ

初めまして!新潟市在住です。

私も小学生の娘がいて学童を利用しています。
去年の秋に転職し、仕事と仕事の間が2週間ほど空きましたが、学童の先生にお話したところ利用したままで大丈夫と言っていただけました。
すぐに次の仕事を始められる予定なのであれば、相談されてみると良いかと思います!

ちなみに私の転職先は保険会社ですが、入社後すぐの研修期間初日に勤務証明を書いてくれたので、学童も下の子の保育園も手続きがスムーズでとても助かりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇

そうなんですね!
    継続してる利用できると助かりますね✨ 

今月末でお店を閉めると突然言われて…心の整理もつかずにまだ何も動きだしていない状態です💦
    次がすぐ見つかるといいのですが…
    学童の先生に相談してみたいと思います😭

• 9月17日
  • かなママ

かなママ

そうなのですね💦それは切ないですね💦
    それであれば尚、学童の先生からもご理解いただけるのでは、、と思います。

これからお仕事探しが大変ですね。体調崩されませんようお気を付けください。

私の勤務先の保険会社はいつでも求人募集してますので、もしご興味があればお声がけください✨

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お心遣い頂きありがとうございます😭

これから仕事探し頑張ります💦

かなママさんも寒暖差で体調を崩しやすい季節ですが、お身体ご自愛下さい。

ご丁寧にありがとうございました🙇

• 9月17日