※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が朝から夕方までグズり、寝付きが悪いです。昼寝も不安定で、ミルクの摂取回数が心配です。

生後4ヶ月になる息子の新米ママです。

ここ2.3日朝起きてそこから全く寝てくれず、グズり方が激しいです。
夜になるといつも通りのルーティンで寝てくれるのですが朝から夕方ぐらいまで機嫌いい時間が少ないです。
今までは朝起きてミルク飲んで少し遊んだらセルフで寝てくれたりしたのですがいつも午前寝る時間になってもお昼寝する時間帯になっても寝てくれずギャン泣きします💦
やっと寝てくれたっと思っても30分もしないうちに目覚ましまた泣きだします💦
何度かそれを繰り返しやっとの思いで昼の1~3時頃とかに2時間程寝てくれる時もありますが。
でも、やっと寝てくれたって思ってたらもう少しでミルクの時間じゃんってなって起こすか迷ってて起きたら飲ませよっと思っていたらその日は完ミですが4回しか飲ませれなくてトータル600になってしまいました。脱水が心配だし大丈夫かなって不安になります💦

コメント

り

日中無理やり寝かせる必要は無いと思いますが、寝かせててもぐずぐず言って結局抱っこしないととか、一人で機嫌良くゴロゴロしててくれないなら困りますね💦
バウンサーとか使ってますか?もし使ってなかったら試してみて下さい!

はじめてのママリ🔰

同じですー!
4ヶ月なりたてですが、3ヶ月後半からずっとぐずぐずです😱
私はもう寝てくれない時はおしゃぶり使っちゃってねせてます😁
あとうちもお昼の同じぐらいの時間帯だけまとまって寝てくれるので、絶対に起こしません 笑
ミルクは他のところで間隔狭めて回数増やしてトータル量かせいでます☺️一応3時間はあきますが

m

一緒です😭もう全てのリズムが狂いますし、こっちの気も狂いますよね😭😭うちの場合、やっと2時間程度寝てくれるのが夕方なのでお風呂のために起こす羽目になります、、、眠いのに起こすので機嫌は最悪で疲れます😭😭

ママリ

うちも日中から夕方まで基本、グズグズ、睡眠は30分〜寝て1時間です😂

上の子が帰って来ると少しマシになるかな?程度で🤣

夜はセルフで朝まで寝てくれるので、昼間は我慢して付き合ってます😭😭