※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てではないのですが少し吐き出したいことがあります。私の両親は私…

子育てではないのですが少し吐き出したいことがあります。

私の両親は私が小5の時に離婚して父に引き取られました。
3人兄弟で下に2つ下の弟と4つ下の妹がいます。
父は離婚する前から仕事で帰りが遅く母がいつも大変そうにバタバタしていることだけが鮮明に覚えていて、そんな父親なのにどうして引き取られたんだと疑問がありました。
母には色々当時のことを聞いたりもして大人の事情なんだと最近ようやく納得することができたのですが引き取られてからも父の帰りは遅く、私がまだ中学生の頃は遅くても22時には帰っていましたが高校生や大学生になると1週間で顔を合わせるのは3日とか割と放置でした😅
もちろん家のことは私がしていて、(父ももちろんしてはいました。)
あまり父のことは好きではなかったです。
ただ、大学まで行かしてくれて私も結婚するまで実家暮らしでしたが家にお金を入れろなど一切言われたことはなく生活に関しては何不自由なかったことは感謝しています。

父は自分の子供のことは子供とかいう前に一人の人間として私たちを見ていて、伝わりにくいかと思いますがあまり興味がないのかなて感じで自分の趣味や仕事に時間を作るタイプの人なんです。
そんな父におそらく5年ぐらいかそれ以上付き合っている彼女がいまして、私が3年前に結婚した時に初めて紹介されました。
父も今年で54歳でそろそろ再婚を考えているのかと思っているのですがなぜがモヤモヤしていて、
籍を入れているなら私も接しやすいのですがまだ彼女の立場で私の家に父と一緒に来るのってどうなんだろうと。
0歳の息子がいるのですがすごく図々しい感じで距離感が変な人で、多分歓迎されていると勘違いしているのかな?
私の夫も正直お義父さんの彼女ってどう接したらいいか分からないし息子もこの先何て説明したらいいんやろ。と2人で話していて、正直私はあまり好きではないんですよね😅
だから余計何で一緒にくるんだろう。普通は気を遣って遠慮とかしない?とか息子にも許可なしに最初から抱っこしてくるしで何かすごく心が狭い娘だと思うんですがモヤモヤします。
その彼女もバツイチで中学生の子供がいるらしく
父は私たちには父親らしくどこかに連れて行ったりなかったのに彼女の子には父親みたいなことをしているんだと思うと気持ち悪いなーて思ってしまって🙌

父も父なりに子育て頑張ってたんでしょうし3人とも成人して父も自由に幸せになってほしいとは思いますがなんなんですかねこのモヤモヤは(笑)
周りによく、この家庭環境でよくグレずに真っ直ぐ育ったね。て言われるので周りからみたらおかしな家庭だったんだと思います。
実際に私も父に育ててもらったというよりかは自分で生きてきた感があるので😅そんな事はないですし父のおかげなこともたくさんありますがなんせ基本放置だったので😅

父の彼女が嫌でモヤモヤしていたのに途中脱線してしまって長くなってしまいましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました😭

コメント

ままん

お父様の恋愛は自由だと思いますが、我が子を無断で抱っこされるのは気持ち悪いです。
お互い別の家庭ですし、あまり関わりたくないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。
    父が再婚するのは自由だと思っていますがだからといって再婚相手のことを母親だの息子のおばあちゃんだのと思いたくないです。

• 9月16日