※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
住まい

朝晩がだいぶ涼しくなって窓をあけていると夜風が気持ち良いのですが・…

朝晩がだいぶ涼しくなって
窓をあけていると夜風が気持ち良いのですが・・・
お隣の方のたばこの煙が入ってきて
においがしばらく家の中でこもってしまい不快です😭
同じような方いますか?
やっぱ波風立てたくなければ我慢するしかないですかね、、

お互い戸建てで、
隣のご主人が玄関扉の前で1日数回、一服します。
その場所のすぐ横がうちの1階のベランダなので
向こうの敷地内だけどうちのすぐ窓際って感じです💦
(説明下手でわかりづらいですが🙇‍♀️)

うちが後から越してきた立場で戸建て同士だし
苦情も言いづらいけど、
本音は家の中で吸ってほしいし
せめて玄関の前はやめてほしいです😭
うちのベランダに向かって吸ってるような向きなので。。
がっつり紙タバコの臭いできついです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

言うと少なからず確執はできると思います💦

煙草吸ってる!というタイミングで毎回咳き込んで、酷い時は窓閉めるみたいな演技とかなら直接言わなくても吸う場所変えてくれるかもです😱

多分現状では臭いが行ってること気付いてないと思いますが、言われたら反射的にイラッとする人多いのでうまく気づかせる方法あればいいですね😭

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご返信ありがとうございます😊
    ですよねぇ💦
    嫌だけど言う勇気もなく😭

    向こうが吸ってる時に
    私が気づかずベランダに出てばったり会った時は
    サッと吸うのやめて中に入られたので
    指摘すれば聞いてくれる方な気はしますが
    ここまでうちに臭いがきていることには気付いていないのでしょうね、、泣

    • 9月15日
🌻y.n🌻

嫌ですよね分かります🥲紙タバコ本当臭いですよね💦
旦那さんに言ってもらうとかはどうですか?
嫁が妊娠中でタバコの匂いでえづいてしまって、、とか😅

新築だから外で吸ってるんでしょうか、、?そのうち中で吸うようにならないですかね😂

  • 温室育ち

    温室育ち


    ありがとうございます🥲
    エアコンが無くても快適になってきて
    窓をあける時間がふえるなか憂うつです(T_T)

    気軽に世間話できるくらいの関係ができたら
    少しは相談しやすいのですが、
    なかなか直接顔を合わせる機会も少ないままで
    そこでいきなり苦情は言えないよなぁと😭
    夫はとにかく波風立てたくないタイプで我慢しろって感じです泣

    建ってからは数年経っているのですが、お互い同じタイプの戸建てに賃貸で入居していて、うちが最近後から入ってきたんです💦

    管理会社に相談できる機会あればしたいですが
    うちも子どもが小さく騒がしい時も多いので
    お互い様と割り切るのが1番かなぁと頭では思っています。。

    でも嫌です😭笑

    • 9月16日
てんまま

きっと奥様はタバコ吸わないし、嫌だから外で吸ってもらっているんでしょうね。

なので奥様にやんわり伝えていいのではないでしょうか?
うちのベランダにダイレクトで入ってきて、ちょっと困っています。少しだけ、移動していただけませんか…?
とか…。超腰引く伝えて、うちの子いつもうるさくてすみませんーってお菓子持っていく前提とかでもいいかもしれないです!

  • 温室育ち

    温室育ち

    そうなんですよね
    他に吸う人いないっぽいので
    家で吸う場所なくてって感じだと思います😓

    向こうはお子さんも大きくて
    日中は早い時間から留守で帰りも遅く
    ばったり会う機会が全然ないんですよね💦
    奥さまと話す機会が増えて
    やんわり相談しやすい関係になれたらいいのですが(T_T)
    吸わない同士が嫌な気持ちも伝わりやすいですよね😓

    • 9月16日
わたぼうし

分かります!
私もお隣のご主人が玄関前でタバコ吸ってるんですがうちの2階の寝室まで匂いがきます。
でも言う勇気がないし、これから何十年も付き合っていかないといけないし我慢しています。
多分隣のご主人はうちの2階まで匂い入ってきてることは絶対気付いてないし、まさか入ってくるとは思いもしないと思います。
私の主人もglow吸っていますが紙タバコの匂いはほんと臭いですよね。

  • 温室育ち

    温室育ち

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    ご回答ありがとうございます!
    そして共感嬉しいです🥲

    同じく2階まで臭いきます、、
    1日中というわけではないので
    一時的に我慢すれば…と言えばそこまでなので。
    電子タバコになればだいぶマシにはなりますかねぇ、何を吸っているかまではわからないのですが、もうがっつり紙!って感じの臭さです😱

    • 9月26日