※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
ココロ・悩み

ママ友さんとの距離を取りたいが、幼稚園選びでトラブル。希望の幼稚園を検討中だったが、ママ友が同じ幼稚園を選ぶと言い出し、困惑している。

ちょっと苦手なママ友さんがいて今は距離を取るのが難しい状況なんですが、幼稚園を機に距離取りたいなと思ってました。

というのもそのママ友さんはずっと○幼稚園に行く予定って言ってて。
私は別の△幼稚園を検討していたので、離れられるなと少しホッとしてました。

他のママ友さんも○幼稚園検討してるって声が多かったですが、今日久しぶりに会ったらいつのまにか私が検討してる△幼稚園を検討してるママさん多くなってて、それを聞いた苦手なママ友さんもあんなに私は○幼稚園って1年半前から言ってたのに、△幼稚園見てこようと思う、○幼稚園である必要ないかなとか言い出しました😭

えー…
お願いだから△幼稚園にだけはしないでくれ…
あれだけ○幼稚園だってずっと言ってたのに…
小中学校は少なくとも同じになるっぽいので幼稚園でまで一緒は嫌だったのに…
家近いからきっとバスも同じだよ…憂鬱…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はいると他のママともできるので距離できますよ‼️‼️👍

• はじめてママ

はじめてママ

他に仲のいいママ友さんも通う予定ですし疎遠にはなるとは思いますが、毎日バスで会う事になるだろうという事と今までの事考えたら何かしらに巻き込まれそうで嫌です😅

• 9月15日
はじめてのママリ

この際、○幼稚園にするってのは考えられないんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてママさんが○幼稚園にする、って意味です💦
    分かりにくく書いてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 9月15日
  • はじめてママ

はじめてママ

私的に元々○幼稚園より△幼稚園が息子にあってると思ったのでそんな理由で変えるのはなんだかなーと😢
    それが出来たら一番ですよね😂

• 9月15日