※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
ココロ・悩み

明日パート先を退職したい理由は、子供の体調不良で休むことが多くなり、仕事が辛いため。即日退職できるか相談中。

いつもお世話になっております!
明日パート先を今月いっぱいで退職したいと
伝えようと思ってます!
子供の体調不良で休む事が多くなり居ずらくなり
気まづくなり皆さんの顔を伺いながらの仕事は
流石に辛くてしんどいです。
サボりか?どうせサボりやろと言われた事も…
これを機にもうすぐに辞めたいと思うようになり
ここ1ヶ月ずっと悩み苦しみ中々眠りにもつけず
仕事行きます。
この場合即日退職できると思いますか?
病院の調理補助です。。。

コメント

さや

即日は厳しいと思いますが、伝えてから2週間で退職は出来ます!ただ不眠等の体調不良が原因であれば病院からの診断書と共にお伝えした方が確実だと思います。

• ミィ

ミィ

返事ありがとうございます😭
    あたし自身の体調不良とかではなく子供の体調不良で…
    あたしの場合考えすぎの悩みすぎて寝れなくなってって感じで…
    説明不足ですいません。。

• 9月15日
  • さや

さや

子供の体調不良は仕方ないですよね🥲!!子供は風邪引くのがお仕事ですからね( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)!!
    理解のある職場なら良いんですが
    なかなか無いですよね。

主さんもあまり悩まず、体調に気をつけて過ごしてくださいね🥲❤️‍🔥

• 9月15日
  • ミィ

ミィ

先月は下の子のRSでお休み
    と思ったら上の子が中耳炎になり約2週間お休みする事に。
    ほんまに行きずらく
    皆さんの顔を伺いながらの仕事どんだけ辛いか😭
    中々理解してくれる職場ないですよね…

ほんとにありがとうございます!

• 9月15日
  • さや

さや

わかります!わかります😂
    私の家も、上の子がヒトメタに
    なり、1週間後に下の子がRSに
    なり産休はいる2週間前にそれに
    なり、、休まざるを得なかったです😕。。

本当によくない顔してきますよね〜
    子供が少し大きい人もいやな顔して
    くるので内心、あなたも子育てしたよね?ってなります(´-`).。oO

• 9月15日
  • ミィ

ミィ

さや
    2週間の休みの後仕事行きにくいですよね💦

そ!あなたも子育てしてるよね?あたしの気持ち分かるでしょ?って言いたくなります:( ;´꒳`;)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

つらかったですね😢
私も頻繁に子供の熱で休むので、気持ちよくわかります。

正直、即日は厳しいと思いますが、ほんとに無理なら相談して押し切ってもいいと思います。どうせ辞めるんだし😂
とりあえず 「サボりか」と言われたことは〇〇さんに言われた と上司にハッキリ伝えた方がいいです。その上で 不眠とか鬱症状が出ていてもう働けない。 と!

なんなら今月末で辞めます ならの 子供が熱で今月いっぱいお休み でもいいんじゃないですか?

私も本当に休む度に罪悪感とか気まずさとか、めっちゃ分かりますが
でもたかがパートですよ☺️子供いるの知ってて雇ったのに、自分だってコロナとかで休むことあるかもしれないのに、 ミィさんが悪いんじゃないです。

一旦お休みして、回復できますように❤️‍🩹

• ミィ

ミィ

返事ありがとうございます!

6月に家族4人コロナなってやっと仕事行けると思ったら下の子が花火で火傷してお休みに…(それはあたしが悪くて)
    次の日出勤したらサボりか?
    どうせサボりやろと言われました💧冗談にしても度が過ぎてますよね?💦やっぱり言われた人の名前は伝えた方がいいですかね?
    この事がきっかけで今すぐにでも辞めたいと思いながらも中々退職したいと言えず…
    それに加え子供の体調不良で休みがちに😭ほんまに辛くて。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も5月に一家全員コロナになったのでめっちゃ分かります😭

冗談にしても度が過ぎるし、それって相手がこれだけ悩んでるんだから結果として冗談で済んでないんですよね。
    私だったら「子供のことで休むのは仕方ないから気にしないで!」って辞めるの引き止められたくないので、もうその人のせいにして(笑)辞めます!
    ちょっとでも 周りの人が理解してくれるなら辞めたく無い って気持ちがあるなら、名前は伝えずに上司に相談してみるのもいいと思います。もしかしたらそれとなく注意して雰囲気良くなるかもしれないし、、

もう絶対に辞めたい!って感じなら退勤の時に伝えていいと思います!
    電話だと結局 荷物引き取るとかで顔合わせるの気まずいので、、

• 9月15日
  • ミィ

ミィ

やっぱりコロナは誰しもがなっちゃいますよね💦

ほんまにこの事がきっかけで
    すぐにでも辞めたい!
    言ってきそうですね🤣
    これ以上今のとこでやってくのは無理なので絶対辞めます(ノ_ _)ノ

• 9月16日
ぽん

まさしく私もです。
正社員ですが子どもの体調不良でまあ休む休む😅
万全になったと思ってもやはりダメでまともに仕事いけないです。
悩み続けて会社行くの辛いですよね、眠れてますか?
朝休みの連絡するのも嫌になりますよね。
私はそれが続いて適応障害になった事があり、今まさにぶり返しそうな感じがします。
仕事に行けそうなら上がる時に辞めますと伝える。もしくは電話で伝えるのはどうでしょう?
私も即日退職しようと最近まで思ってました。
仕事を片付けたら辞めるつもりです。

ミィさん、お子様が悪い訳じゃないのであまり気に留めずお子様と一緒にゆっくりなさってください☺️
私は開き直って子どもとお昼寝したりしています!

• ミィ

ミィ

めっちゃ辛いです😭
    ここ1週間寝てれないですね💦
    まぁ、あたしが悩みすぎなんやと思いますが…
    朝のお休みしますの連絡嫌になります。
    適応障害ですか?大丈夫なのですか?
    一応明日上の子の病院なので
    その時に話しに行こうと思ってます。。
    電話でもいけるんですかね?💦

最近ではあたしが悪いんやなと思う事もあり自分を責めることがしばしば💦

こんな遅くにお返事ありがとうございます😭力になります!

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

睡眠不足は心身共に辛いので
    ストレスになりませんように😭
    悩ます会社が悪いんです!ミィさんじゃないです!

長引く時は今週いっぱい休ませてくださいって連絡してその次の週から何も無かったように一言すみませんでした。と挨拶して出勤したりしてました!
    最初は適応障害など精神的な病と無縁だと思っていたのですが
    仕事がストレスでした。
    寝れないと睡眠薬とか処方してくれるのでご相談なさるのもありだと思います!

ママリ見てると電話で辞める方いるみたいです!

ご自分を責めないでくださいね!
    いつもお疲れ様です!時間があったらゆっくりする時間とれる事を願います😌

• 9月15日
  • ミィ

ミィ

ストレスで生理不順なってしまいました🤣この事も上司に話す予定です!
    ありがとうございます😭

やっぱりストレスでなっちゃうんですね💦
    もっと酷くなったらご相談させていただきますm(_ _)m

電話で辞めることできるんですね!!いや!でも、それはあたしには出来ないな( ・∇・)笑

ありがとうございます😭
    自分の時間欲しいww

• 9月16日
りー

私も調理補助のお仕事をしていて、同じく子供の体調不良が多すぎて明日退職することを伝える予定です😢わかります。顔色伺いながらのお仕事辛いですよね💦即日は難しそうですよね。最低でも一ヶ月はかかりそうな気がしますが、早く辞められると良いですね!

• ミィ

ミィ

お返事ありがとうございます!
    同じお仕事だぁ☺️
    ほんとに子供の体調不良多すぎて仕事行きにくい💦居ずらい😭もう、ほんとに限界なので出来る限り今月いっぱいで退職させて頂こうと思ってます💦
    一応即日退職も法律上できるみたいなので…会社側が合意してくれたらですが😅

• 9月16日
  • りー

りー

調理補助は休むと代わり探す感じですよね??私のところは資格全員持っているので、私が休むと欠員状態で回していますね😅法律上、即日退社も出来るのですね!お話できましたかね?私は今日お話して来月いっぱいで退職予定です。

• 9月16日
  • ミィ

ミィ

そうなんですか?
    あたしも所はそんな事なかったです笑
    法律上できるみたいです!
    まだ、話せてなくて💦
    上司が会議で忙しいみたいで
    もうちょいしたら電話で話す予定です!でも、電話はやっぱりダメですよね…

• 9月16日
  • ミィ

ミィ

無事連絡取れて今月いっぱいで退職出来ることになりました!

• 9月16日
  • りー

りー

今月いっぱいで退職できるようでしたら良かったですね😉少しゆっくりと休めると良いですね😌✨

• 9月18日
  • ミィ

ミィ

ありがとうございます😊
    ちょっとでもゆっくりできるといいですがww

• 9月18日