※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に子供が乳首を噛む問題で困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

8ヶ月の子が授乳中乳首を噛むようになりました😭😭
2ヶ月くらいの時に哺乳瓶拒否で完母にしました。歯1本なのに噛まれるのが痛くて授乳が怖すぎます、、、

同じような方どうしたら直ったとかあれば教えてください。

コメント

8224

歯がはえると痛くて授乳むりですよね💦苦痛の時間と化したのを覚えています。
うちの次女も哺乳瓶拒否でずっと完母でしたが、7ヶ月後半から噛まれて痛くて痛くて。傷ついて膿んだりもしました。
8ヶ月に入ってすぐの時期に補助乳首を購入。咥えた瞬間これまでにないくらいのギャン泣き。それ以来、本当の乳首も哺乳瓶ももちろん拒否するようになり卒乳しました。

といってもさすがに卒乳早すぎじゃない?と思ったので、1歳までは寝る前だけコップで粉ミルクをあげてました。
離乳食をしっかり食べる子だったので、ちゃんと大きく育ちましたよ!!

必ず母乳やミルクをあげなくても育つので、辛い思いをするくらいなら、やめるのもアリかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    すごく心が救われます🥹うちの子も使ってはないですが、哺乳瓶が嫌いだから勝手に補助乳首も嫌いかなと思っています、、、
    ストロー飲み練習してるので、はやめに獲得してミルクをそっちで飲めるようにチャレンジしてみます!

• 9月16日
  • 8224

8224

グッドアンサーありがとうございます!
    ミルクの味が苦手じゃないといいですが、色々な方法で栄養が摂れればなんとかなります!
    粉ミルクを使って、ミルクパン粥にしたり、シチューにしたり。これからの季節だと粉ミルクと柿のペースト?すりおろし?をまぜて柿プリン(ミルクと柿のみで固まります!)なんて作ってミルクからの栄養を摂ることもできますよ!!
    ママもお子さんもストレスフリーな感じで乗り越えられるよう祈ってます☺

• 9月16日