※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-sao
ココロ・悩み

支援センターで他の子が私の子のおもちゃを取り上げ、親が注意しない。共有物のマナーがないと感じる。

支援センター行って
おままごとコーナーで遊んでて
他のお友達が遊んでたけど
隣で一緒になって遊んでたら
息子が使おうとする物次々に
私の取らないで!って取り上げる子がいた、、

なのに親はなにも言わない
しかも父母2人で来てるのに
どっちも見て見ぬふり。

私が貸してって言ってみな!って
言ってもなんの反応もなく(°°)

その上
私のどんどん取る〜って娘が言えば
ちょうだいって言ってきな!って言う母親。

その子の持ち物なら分かるけど
ここ、支援センターですよ?
共有物のしつけできないなら
来なきゃいーのにって思ってしまった、、

コメント

はっぴぃまま

しつけが出来ない親、いますよね。
腹立ちますよね(^^;
来るな、と言いたい。。。

  • sao-sao

    sao-sao


    いますよねー(´・ ・`)
    だからって注意?はできないんですけど、、

    • 12月13日
ゆーあおママ

ありえない…でも最近そういう親御さん多いですよね〜

  • sao-sao

    sao-sao

    多いですよね!
    自分もちゃんとしつけできてるのか?って不安ですが
    さすがにこういう親を見ると呆れます、、

    • 12月13日
なつ

見て見ぬふりはありえないですね!

私がよく行く支援センターでも同じような子がいますが、お母さんが自分の子供のことを見ないで親同士のお喋りに夢中で本当に困ります(>_<)
子供同士で解決することも教えたいけど、まだまだ難しい年齢なので大変です。

  • sao-sao

    sao-sao


    支援センターに
    気分転換に来てるお母さん達は
    いっぱいいると思いますが
    メリハリは大事ですよね(´・ ・`)

    今は純粋に行動してる年頃だから子供は悪くないし、親がしつけしないで
    そのまま成長する子供がかわいそうです、、

    • 12月13日
はるとママ

居ますよね😅
我が子は、突き飛ばされ危うく頭を棚に打つところでした💦💦
その子の親から謝罪ありましたが、自分の子供には怒らず。
ホント、来るなって言いたいです‼

  • sao-sao

    sao-sao


    突き飛ばすまでくると
    さすがに、、って感じですね^_^;
    しかも叱らないなんて
    ありえませんね!!

    • 12月14日