※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

今エクシーガに乗っています。来春に子どもが増えるため、買い替えを検…

今エクシーガに乗っています。
来春に子どもが増えるため、買い替えを検討しています。
子ども一人だけでも普通に開くドアは風が強い日など乗せおろし時怖かったので(旦那も何回かドアぶつけそうになっています)、二人になったら絶対スライドドアが良いと思っているのですが、旦那はとにかく見た目重視でどうしてもハリアーかcx8が欲しいようです。
ノアとかヴォクシーはしょぼいと言われました。(…どこが?)
そして私に相談せず、日曜に店予約したそうです。
私もついていって見たかったのですが、私が行ったら自分の好きな車に乗れないと思ったのかもう既に友達誘っていました。
エクシーガ買うときも友達誘って、「実物見に行くだけで契約はしてこないから」と言ってたくせに即契約して帰ってきました。
日曜行く店にノアやヴォクシー、少し大きいけどアルファードもあるようなのでそれも見てきてと言おうと思っています。
まあ私が行くわけじゃないから見てなくても見たって嘘つきそうですが…
もしスライドドアじゃない車にするなら乗せおろし全部ひとりでやってねって言おうかな笑

コメント

空色のーと

それがいいと思いますよ☺️

お子さんには、「隣に車がある時は、絶対にドアを自分で開けちゃダメ」と教えてえけば、大丈夫ですよ✨️

うちは、スライドドアの車はあまりかっこよくないので買わないので、ご主人の気持ち分かります💦

子供にはドアはしっかり躾てるので、ぶつけたりはしたことないです✨️

• もぐ

もぐ

子どもにちゃんと言い聞かせることにします‼️
    どちらかというと旦那が危なくて…ドアの開け方乱暴なんですよね。
    それで何度も危ない思いしてるんです💦

• 9月15日

ノアヴォクがしょぼいなら、
アルヴェルクラス以上になりますね!

アルファード30後期乗ってますが、いかつくてかっこいいです🥺
エルグランドを買う予定がアルファードに一目惚れしてアルファードです!
子供がドア開けれるようになるとスライドドアがいいですよね🥺

• もぐ

もぐ

車の事しょぼいとか言う前に自分の顔を鏡で見ろやと思います笑

アルファードはかっこいいけど下こすりそうだからとか言ってました…
    とにかくcx8に乗りたくて他の車は何かとケチつけたいんだと思います😑

スライドドア憧れます😭
    妹がスライドドアの車に乗っていて何回か娘と一緒に乗せてもらったのですが、本当に便利でした🥺

• 9月15日

退会ユーザー

600万円以上予算があるなら、アルファード&ヴェルファイアはかなりいいです🥰

なるほど!!
    子供と出かける時だとミニバン最強ですもんね🥺
    セダンからの乗り換えでミニバンなのでわかります🥺

• 9月15日
  • もぐ

もぐ

ちなみにアルファード、段差あったりすると下こすりやすいですか??

今の車3列だけど2列目3列目が狭くて遠出キツイので、そこを考えてもノアやヴォクシー、欲を言えばアルファードが良いなぁと思います✨

• 9月15日

退会ユーザー

全然こすらないですよ!
    車体低くないですよ、アルファード!

三列目も広いのがいいならアルファードですね!✨
    2列目からの移動もスムーズです☺︎

• 9月15日
  • もぐ

もぐ

本当ですか!!旦那、何を見てこすりそうだと思ったんだろう…

それ聞いたらアルファード欲しくなりました😭❤
    3列目広くて更に2列目からの移動がスムーズだなんて最高ですね✨

• 9月15日

退会ユーザー

ぜひご夫婦で話し合ってみてください🥰

• 9月15日
  • もぐ

もぐ

えー‼️夜にわざわざありがとうございます😭✨
    説得してみます💪

• 9月15日
  • もぐ

もぐ

先程の写真を旦那に見せたのですが、「大雪になったら絶対こする」って言われ、「スライドドアはどうしても嫌なの?」と聞いたら「別に良いけどアルファードはこすりそうだから。ノアヴォクシーはしょぼいから無理」って言われました💢うっざー💢

• 9月15日

退会ユーザー

わお😳ww
    本当に心の中で決めてる車がもうあるんでしょうね!
    わたしもノア、ヴォクシーは嫌でした💦セレナとかも💦

• 9月15日
  • もぐ

もぐ

きっとそうですね‼️
    何年か前はヴォクシー試乗して「良いなぁ…」って言ってたのですが、何があったのか笑
    何選んでくるのかなぁ🤔

• 9月15日

退会ユーザー

新しい車楽しみですね😊✨

• 9月15日
のん

エクシーガからCX8やハリアーは大きさは変わるもののスライドドアじゃないし、幼児が乗れるファミリーカーでは無いので乗り換えの意味が無いかと思います💦

うちも前はフォレスターに乗ってたのですが、子供1人だとギリいけます。が、我が家は子供2人になったので限界になり新型ノアに乗り換えました。
私も最初はノアヴォク反対派だったのですが、今は凄いですよ!✨
性能よく、安全です!椅子も硬くなくて安っぽくないですよ🥰
見てみると変わると思います!
そして全力でノアヴォク、セレナ、ステップワゴンなどのファミリーカーをおすすめします!
子連れだと見た目より安全性、使いやすさを重視した方が絶対いいです!特に保育園の送迎は毎日なので大変ですよ😵
アルベルはかっこいいし広いですが高いし燃費が悪く、小回りが難しい、車体が大きいのが難点ですかね😅

• もぐ

もぐ

ですよね…結局狭いってなって買い替えることになりそう💔

今日外を走るノアを見て「いいな〜」って思ってました😢
    子どものことを考えずいつも自分のことだけなんですよね💦

一緒に行く友達の奥さんに連絡して、うちの旦那にスライドドアを推すよう旦那さんに頼んでって言っちゃいたいです笑

• 9月16日
もぐ

結局日曜にcx8、ハリアー、ランクル、ヴェルファイアを見てきたそうです。
調べたらcx8は今持っているチャイルドシートが合わなかったのでそのことを伝えましたが、どうしてもcx8がカッコよくて良かったみたいです。
でも一応チャイルドシートのことを考えてヴェルファイアを保留にして帰ってきました。
買うと決めて次の日にお店に電話をし、今度の日曜日に契約しに行くことになっていたのですが…
売上が下がって支払いが出来なくなったら困ると思い、結局今の車に乗り続けることにしたそうです。
だから見栄張って大きい車にしなきゃよかったのにー!
先のことを考えて買うのをやめるのはいいけど、3時間以上店員さんと友達に付き合ってもらって契約の予約までしたのに結局キャンセルって本当失礼ですよね😑