※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子がヒトメタニューモウイルスに感染中で、高熱が続いています。解熱剤を使用しているが、いつまで続くか不安。医者に行ったが、連休で迷っています。

上の子がヒトメタニューモウイルスに感染中です。

日曜日から高熱(38〜40度)が続いています。解熱剤を使用してなんとか、、って感じです。40.41度が続き、この3.4日でたくさん使ってしまいました🥲

いつまで高熱続きますか?💦子も母も体力が、、😂😂😂

咳は酷いですが、水分はとれますし、解熱剤使って元気になった時に少しの食事もとれています。

月曜日に医者行ったのですが、三連休になるし、明日も行こうか迷います。。
行くべきでしょうか💦下の子もいるので連れて行くのが一苦労です😹

コメント

はちママ

私なら、連休前にもう一度行きます!
元気な下の子を小児科へ連れ回すと風邪もらいそうで嫌ですよね😅このご時世もありますし。
でも、連休になって薬足りなくなるのも怖いのできっと行きます。

• ぽん

ぽん

そうですよね💦今夜熱が下がらなかったら行こうかなと思います😿

• 9月15日
ゲンガー

もう本当にヒトメタニューモウイルスなんなのーって感じですよね😭😭
分かります!うちも9/10に熱咳始まって長男が5日目に40度で😰心配になり座薬を2回使いました💦そしてきれるとまた上がるの繰り返しが心配になり😭😭
うちの長男は喘息持ちで今まで肺炎と気管支炎で2回入院してるので重症化が心配で😖💦
昔、初めて入院した時に解熱剤が効かなくて先生に言われたのは『気管支に炎症があると解熱剤が効かなくて危ない』と言われたのが心に残ってて😖💦今だに咳もすごいので肺炎になってないのかな…って心配になります😰
熱は6日目に下がりました!でも咳が心配で明日病院行こうかな…って思ってますもん!心配なら行った方良いと思います😖💦本当に下の子いるし具合いまた悪くなりそうだから出来れば家にいたいですよね😵💧

• ぽん

ぽん

結局昨日病院に行ってきました。下の子がいなければ入院を勧めていたと言われました💦
    でも解熱剤をうまく使って脱水にならないようにして乗り越えてくれと言われました💦
    うちの息子も今まで気管支炎で2回入院しています。熱が昨日の夜下がったと思ったら、今朝また触ったら高熱あります…
    寝てるので解熱剤使用していませんが…
    もーほんと親も子も体力奪われてます😭
    咳も粘り気のある痰が喉にひっついてるみたいで、咳嘔吐もするし、可哀想です🥲
    いつになったら治るんだ。。。しつこいウイルスで最悪です。

• 9月17日
  • ゲンガー

ゲンガー

そうなんですね😰入院してくれた方がこちらとしても安心だけど本当に下の子ですよね😖💦旦那さんかお母さんとか代わりに入院に付き添えない感じですか?私も今、入院ってなると本当に下の子達どうしょ、母乳だから無理だなぁ😵ってなっちゃいます💦
    うちは2回目の入院は次男いたので旦那が長男の入院に付き添いました!
    一緒ですね😭😭2回も入院してるから本当に重症化が心配ですよね😱💧
    日曜から発熱という事なので今日は土曜日だから今日で7日目ですかね?熱下がらないですか??読んでる感じだと下がらないですかね?
    えぇー😭😭心配ですね😱💦うちも他人事じゃないから😭💧

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😭
    今日は38度まで熱が下がり、少し食べれるようになりました‼️少しずつですが、良くなってきているようです💦あと数日の辛抱かな💦

• 9月17日
  • ゲンガー

ゲンガー

おっ!良かった良かった😭😭長男も高熱終わった…と思ったら38℃が2日続きました!熱が下がった&食べれるようになって来てると回復に向かってそうですよね🤗良かった良かった!うちは、今度は私と下の子がやられてます😷本当にすごい感染力ですよね😭😭お互いまだ頑張りましょう😂お疲れ様です!

• 9月17日
  • ゲンガー

ゲンガー

グットアンサーありがとうございます😳🙏🙏
    お子さんらその後良くなられましたか👀??
    うちは旦那ともうあの日々は大変だったよね…ってたまに振り返ってます😂😂
    近くの日帰り温泉に行きたいけどまた風邪引きそうだからやめてます笑😂😂

• 12月13日
  • ぽん

ぽん

おかげさまで、すっかり良くなり大変だったなぁと我が家も振り返ります。
    が、ついこの前RSにかかり、息子がやっと治ったと思ったら娘もなり、ほんとつい最近復活しました。笑
    ヒトメタもRSも、本当嫌いです笑

• 12月14日
  • ゲンガー

ゲンガー

そうだったんですね😭😭RSに😷赤ちゃんがいると心配になりますよね👶
    うちも長男が昔なりましたー😖💦どこで貰って来るのか本当に分からないですよね🥲😁治って良かった😄🙏
    元気でうるさいとイライラするけど幸せな事なんだなぁ…って実感のヒトメタニューモウイルスでしたよね笑😂😂これからも流行り物に気を付けて頑張りましょう😆🌟🌟

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が5日熱続きました😅そして家族全員移りました😷いま下の子が辛そうです😭

• ぽん

ぽん

お疲れ様です😇今のところ誰も症状ないのですが、どれくらいで症状でましたか?
    下の子、、小さいから心配ですよね💦

• 9月15日