※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

娘が9月から保育園に通い、早速洗礼を受けています。40度前後の高熱がこ…

娘が9月から保育園に通い、早速洗礼を受けています。
40度前後の高熱がここ3日続いていてつらそう…これからこういうことが続くのは覚悟していたのでなんとも思わないのですが、それと同時に体調を崩す夫😑
娘の風邪をもらったと言いますが、娘が風邪をひいていようがいまいが関係なく、子供のような頻度で風邪をひいています😂
多分熱はなく、喉痛い、咳が出る、頭痛いのレベルでかなりつらそうにします。
これから娘の風邪が増えてくるのに、その度にこの人は移ってつらそうにするのかと心配です🙄
娘が体調悪い時は特に2人で協力したいのに、夫までしんどそうにされたら気が滅入りますね…

コメント

ママリ

わかります!
うちはそこまで頻繁には風ひかないけど、やはり私より圧倒的に体調崩しやすいです。

そして、普段平日はワンオペなので、主人は娘が寝てから帰ってくるし、朝は娘と触れ合う時間は5分くらい、娘とは一緒に寝ずに一人で寝る(私と子供が1階リビングの続き間、主人は二階寝室)、なのに娘の風邪がうつる!!
本当意味わからん。

会社早退して病院連れてくのも私、翌日休んで一日中家で娘といるのも私、抱っこしてるから咳を真正面から受けるのも私!
なのに、殆ど触れ合ってない主人がうつる。

こんな状況だと、心配よりなんなんあいつ?って思います(笑)
もう大人だし自分のことは自分でしてくれってなってました。

多分仕事復帰して働き出すと、旦那さんが風邪うつって辛そうにしてても心配よりなんでなん?って怒りのほうが勝つようになると思います🤣
私はそうでした。

  • りくんママ

    りくんママ

    割り込みすみません😂
    まじで一緒すぎてうちのことかと思いました笑

    • 9月15日
  • きりん🦒

    きりん🦒

    まさに、私が9月からフルで仕事復帰してるのですが、もはや出産前から体調崩しすぎる人なので、とっくになんでなん?って感じになってます😂
    付き合いたての頃は、毎度毎度すごく心配して看病していたりしたのですが、もうその頻度が多すぎるので、呆れしかないです😂
    ほんと、どう考えてもこっちのほうが子供と接してる時間長いのに、どうやったら夫だけに移るんでしょうねw

    • 9月16日