※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しでの窒息が心配。寝落ち時にゲップが出せず、横向きで寝かせても大丈夫か不安。産後メンタルで泣きやすいのは普通?

生後7日の新生児を育てています。
吐き戻しでの窒息がとっても怖いです…
おっぱいの後そのまま寝落ちが多いのですが、ゲップもうまく出せません。
横向きに寝かせるときは次のおっぱいまで横のまま寝かせて大丈夫なのでしょうか?🥺
なんだか苦しそうで😭
あと、子供が可愛すぎて尊すぎて涙が出てきます。笑
産後メンタルなのかすぐ泣くのですがみなさんもそんなもんですか?😂

コメント

K.A.A.T

息子もよく吐き戻ししてて横向きで寝かせてました🙋‍♀️
横向きでタオルを背中に当てたりタオルで枕にして頭高くした時は仰向けでした🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

吐き戻しでの窒息怖いですよね💦私も子供が新生児の頃、うまくゲップを出させてあげられなくて毎日びくびくしてました💧
母乳ではそもそもあまり空気を飲み込まないからゲップ出ない事の方が多いですよ☺️万が一空気飲んでても、ゲップなしでもおならとして出るので大丈夫です✨今では母乳のときはゲップさせる体勢すら取ってません笑(ミルクはゲップさせますが)

横向きに寝かせたらしばらくそのままで大丈夫です!真横だとなんか自重で腕疲れそうな気がしたので、きもち斜めにして置いてました😂

あと私も生後すぐのときは可愛すぎて幸せだなーって涙が流れる事がありました笑
今でもたまに「なんでこんなに可愛いの?」って泣きそうになります笑
でも産後ハイでも産後うつでもなさそうなので、ただ単に涙もろくなってるだけだと思います!