※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

60代以上の方が元気で働いている姿に驚きを感じている女性がいます。自身は育児に追われる中で、将来の体力に不安を感じています。体力は人によって戻ってくるのでしょうか?

職場に60代以上の方がいるよという方いますか?

働いてる60以上の方ってめっちゃ元気じゃないですか?!私の母親も今58歳で介護の仕事フルタイムでしてます。それが終わってから習い事で週一ですがスポーツしに行ってます。

え?体力おばけ?

60歳以上ってもうお婆ちゃん👵で働くなんて厳しいだろうしんどいだろう。なんて勝手に思ってましたが、なめてました。

職場にいる60代の方と70代のお婆ちゃん👵、私より勤務時間長くて立ち仕事こなしてます。
飲食店です。お二人は6時間半働いてます。休憩はご飯食べるほんの10分ほど。(自営のめちゃくちゃ忙しい飲食店なので休憩時間の労働基準法は一旦置いといて😅)

60代の方は仕事が終わった後そのまま2歳のお孫さんを保育園にお迎えに行ってます。

元気だなー、すごいなー、と思うんですが、子育てが終わったら体力って人によって戻ってくるんですか?!

私は2歳4歳年子で実家は遠方友達ママ友ゼロで、もう毎日を生きるのに必死です。
必要最低限の家事育児でいっぱいいっぱいです…

コメント

ママリ🔰

60代、70代の方いらっしゃいます!立ちっぱなしの仕事で力仕事もあるのにテキパキ動いてめちゃくちゃ元気です💪

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

すごいですよね!あれですかね、高校生からしたら30歳はおじさん。みたいな感覚と一緒で、実際その歳になったら全然若いという錯覚ですかね😅

• 9月15日
R4

私の父が62でまだ現役バリバリで働いてます!

毎日、筋トレして、格闘技の稽古に行って、休みの日はバイクてツーリングとかしてますね😂

94歳の祖父も、毎日ウォーキングと畑仕事してます😳😳

はじめてのママリ🔰

います!!めちゃくちゃ元気です😭😭THEお局さん!!みたいなタイプですが、働いてる姿はかっこいいなぁって思います😭!

わたしの祖母は80代でも働いていたので、体力もですしやりがいがあると人は頑張れるんだと思います😭💕

赤りんご

うちの父は68歳ですが、未だバリバリ現役で現場仕事して、休みの日もアクティブですよ😃

私の職場も、60〜70代の方何人かいますが、本当に元気だしプライベートも充実してます😃

定年退職の年齢もどんどん上がってますから、元気な方が多いんでしょうね😊

もこもこにゃんこ

うちの両親も義両親も元気ですね〜😁
働いてるし、趣味や旅行、山登りなどすごいな〜って思います。
父も、まだ仕事しつつスイミングに行って試合に出たりしてますよ😳
母からも良く、「今日は〇〇山に行ってきたよ〜」って連絡来ます。

私が趣味で行ってる所にも60代70代の方いますが、めっちゃ元気です😄
私より動ける感じです💦