※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ🏕
住まい

住宅ローンについて教えてください🙇‍♀️約2年前に夫がバイクで交通事故に…

住宅ローンについて教えてください🙇‍♀️

約2年前に夫がバイクで交通事故にあい、
足にボルトやプレートが入っているので
医師の判断で今も休業中です。
日常生活は送れており、走ったりもできます。

本来なら1年でボルトやプレートを抜く手術をするみたいですが、骨があまりにもバラバラになり
前例がないのでとても慎重に診て頂いてます。

事故の数日前に3人目妊娠が発覚し、
そろそろマイホームかなと話していての事故で
マイホーム計画が遠のいてしまったものの、真ん中の子が1年生になるまで(今は年中です。)には定住地を決めたいと焦っています。

通勤中だったので労災がおり、
それで生活しているので収入は0になっています。

建売にしろ注文住宅にしろ
源泉徴収票で収入を見ますよね?😢

そうなると復職して次の年度にならないと
購入出来ないということですよね😭

今できる事は貯金くらいしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今は昔と違って異動と書いてあっても貯金がなくても年収が低くてもローンは通るところは通りますよ。

住宅ローン審査に強い所があるので、そこに相談してみてはいかがでしょうか。

例にあげればハンディホームさんとか、ネットでも調べれば住宅ローン相談室とか出てくるのでそこで相談無料なので相談してみてはいかがでしょうか(。・о・。)!

• ふてこ🏕

ふてこ🏕

コメントありがとうございます☺️

そうなのですね!😳
    復帰して丸1年経って年収が元に戻らないとダメかと思ってブルーでした😭

調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

フラット35だったら源泉徴収なくても3ヶ月分の給料明細があれば大丈夫って言われました!なので一年経たなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️