※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が普段より長く寝ている場合、心配する病気はありません。体調に異変がない限り、安心して見守ってください。

生後2ヶ月の娘の生活リズムについてです。

最近は朝8時くらいから起きて、1時間寝てはしばらく起きてみたいな感じで、昼間の起きてる時間が増えてきました。夜は4〜6時間くらいは続けて寝てくれています。

今日、いつも通り夜はぐっすり寝てくれて、22時、4時、8時に授乳をしました。8時にあげた後いつもなら起きて声を出したりして遊んだりするのですが、今日はその後も12時まで寝て授乳、その後また寝てしまいました。

熱は36.8、うんちは朝5時に1回、授乳の度にオムツを変えておしっこも薄い黄色で出ています。
呼吸も乱れている様子もありません。

体調は悪くないように思いますが、こんなに寝てるのは普通でしょうか。寝続けることになにか心配する病気はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段と変わらないのであれば大丈夫だと思います😊✨
うちの子たちはその頃夜ぶっ通しで21〜8時まで寝て、授乳してまた8〜11時、12時まで寝る、みたいな生活していました😆

きっと寝たい日だったんだと思います!
気にせず休んでください❤️

• かか

かか

ありがとうございます!
    寝たい日なんですかね😇
    様子見ながら私も休みたいと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも最近夜ぶっ通しで寝るようになり、22時~6時、ミルク挟んで、6時30分~10時とだんだんリズムが出来てきました✨
その分午後は起きてます😂
寝てくれてラッキーぐらいにしか思ってないです🤭