※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

兄弟がお熱があっても本人がなければ学校に行かせて大丈夫でしょうか?最近は休ませない親が多く、兄弟を休ませるべきか悩んでいます。わかる方いましたら教えてください。

質問なのですが、、今って兄弟がお熱があっても本人がお熱がなければ学校や保育園は行かせて大丈夫なのでしょうか⁇
前は家族の誰かがお熱がある場合は休ませてくださいとお手紙に書いてあったのですが最近は休ませない親御さんが多く、、、兄弟をお休みさせなくて良いのか、ダメなのか分からずモヤモヤしています。
わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

やすこ♡元ブリアナ

娘の園では今でも家族や兄弟が、咳、鼻水、熱、嘔吐はみんな欠席です💦

  • メイ

    メイ

    有難う御座います!!
    やはりそうですよね、、、友達や周りのママさん達はみんな当たり前のように行かせているので凄く戸惑っています。。。
    我が家だけが休ませてるのかと思いまして質問させていただきました!!

    • 9月15日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    そうなんですね😳
    私も最近お頼りなかったので先日熱のない嘔吐の時「1人嘔吐なので、2人だけ登園します」って言ったら、「まだだめなんですよー、3人欠席させて下さい」って言われました💦

    • 9月15日
  • メイ

    メイ

    嘔吐だけでも兄弟がいけないのはちょっと厳しい気もしますね、、、。
    色々緩くなってきていますがそこはまだダメなんですね。。

    • 9月15日
より

子ども達の学校、幼稚園では、家族に発熱者がいる場合は休ませないといけないです。お子さんの学校、保育園に確認するのが確実だと思います。

  • メイ

    メイ


    有難う御座います!!
    やはりそうですよね、、、友達や周りのママさん達はみんな当たり前のように行かせているので凄く戸惑っています。。。
    我が家だけが休ませてるのかと思いまして質問させていただきました!!
    学校と園に確認してみたいと思います。

    • 9月15日
  • より

    より

    周りがどうこうより、学校や園がどういうルールにしてるかだと思います。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子供たちの保育園も、片方が熱があったら、もぅ片方も休ませないとだめです。
でも、先日下の子が熱を出して、コロナもRSも検査で陰性だった時は、その場合はちゃんと陰性と出てるので上の子は登園させても大丈夫ですとは言われました。

どっこいしょ🍑💨

どちらかが発熱していても預けています💧
勿論、先生に確認をして了承を得てからです。
嫌な顔はされず、「大丈夫ですよ、お大事にしてください」と優しく言ってくださいます。

以前にも同じ内容の投稿がありました。
ほとんどの園は登園禁止となっているようですが、登園可能な園もあるようです。
一度保育園に確認してみるといいですよ☎️