※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

添い乳で夜間何度も起きるのが辛いです。夜間の添い乳をやめられた方の経験を聞きたいです。

添い乳で5.6回起きる方いますか??
添い乳のやめ方は、ひたすら我慢しかないですか??
体力が持たなくて負けてしまいます>_<

昼間の授乳が減って来て、卒乳コースを狙ってますが夜間が添い乳ではないと寝ません。
そして何度も起きます。

まだ、断乳には早いけど夜間の添い乳が辞められたらスムーズに卒乳に向かうのではないかと思ってます。

夜間の添い乳が何度もあった方で、やめられたよーって方のお話聞きたいです!

コメント

ひいらぎ

夜間断乳1ヶ月前にしました!
添い乳ではなく、抱っこで授乳でしたが
夜中四回は起きてました(⌒-⌒; )
夜間の授乳は朝方の一回に落ちつきましたが
たまに夜泣きして二時間くらい泣き続ける時があります(´⊙ω⊙`)

• pokomom

pokomom

夜泣きもキツイですね>_<
    2時間ですか。。。
    今の時期だけなんだろうけどキツイですよね>_<
    ありがとうございます!

• 12月15日

私も1歳になって卒乳しました!
添い乳、なかなか辞められなくて夜中に何度も起きてはすかさずあげてました💦同じく添い乳じゃないと寝なかったので💦

でも、卒乳したら楽になると聞いて起きても絶対におっぱいあげない!と決意してどんなに泣いてもあげませんでした。1日目よりも2日目…2日目よりも3日目…と、だんだん眠る時間が長くなって今では添寝で寝てくれます😌
私も勇気をだして卒乳して良かったと思ってます!頑張ってください!

• pokomom

pokomom

添い寝で寝てくれるなんて>_<♡
    まだ9ヶ月だしまだいいかなー何て思いつつもだんだんしづらくなってくるようで。。。

ありがとうございます!

• 12月15日
めー

息子も同じように9ヶ月頃昼間はほぼ卒乳状態で夜は寝る前だけミルクと夜中は添い乳で
夜中は5回以上起きてました(>_<)
睡眠不足と歯で思いっきり噛んでくるのもあり、母乳を辞めました。

お昼寝時間をちょっと短くして、日中なるべくたくさん遊ばせたりしました。
最初の2、3日はほんとに可哀想になるくらい泣かれるしひたすら抱っこだし辛かったです…(;_;)
やっぱりママだとおっぱいがわかっちゃうので旦那に抱っこしてもらったり…。
でも数日して寝れるようになってきたら嘘みたいに夜中起きなくなって、今では朝までぐっすり寝てますよ(^^)

• pokomom

pokomom

痛いですよね。噛まれると。
    旦那さんの協力必須ですね!

朝まで寝てくれるとした甲斐がありますよね!
    ありがとうございます!

• 12月15日
とんきち

うちも添い乳で5回位起きます!
何度か挑戦しましたがギャン泣きとご近所が気になり心折れてしまいました…。

夜間断乳は少し気になっているのですが、
うちは離乳食もまだだし、おっぱいも2歳までは続けたいので、焦らなくてもいいかなと思う反面、夜はまとめて寝かせてあげたいなと思い、迷ってるところです。

質問の答えになっていなくてすみません。

• pokomom

pokomom

分かります。
    焦らなくていいっておもいつつも、夜寝ないときついんじゃないかとか思います。
    いえいえ、そういう意見もありがたいです!
    もしよかったら、なぜ2歳まで続けたいと思うか教えてもらっていいですか??

• 12月15日
  • とんきち

とんきち

うちは男の子なのですが、特に男の子は母親との触れ合いが大切なようです。性犯罪の原因が、オキシトシン不足らしくて、早すぎる断乳もその原因のひとつらしいんです。自然派医師にお会いして色々お話を伺ったのですが、やはり、子供がみずから卒乳するまでは、4歳でも5歳でもおっぱいはあげた方が良いとの事でした。海外では普通ですしね。
    第二子の妊娠などがあればそうもいかないでしょうけど、なるべく未練が残らないようにしてあげたいというか…(^◇^;)

でも、夜まとめて寝ないのだけが私も気がかりです。

• 12月15日
  • pokomom

pokomom

なるほどー!ありがとうございます!!
    母親との触れ合い、男の子だと少ないですよね。
    私も周りの影響で早くおっぱいやめなきゃって思いがちだけど、精神安定に成るならまだもう少しはいいかなってなります。

夜はしっかり寝てくれたら問題ないんですけどね。

お話聞かせてくれてありがとうございます!

• 12月15日
  • とんきち

とんきち

いえいえ…
    女の子は恋に恋して勝手に幸せになれる通り、オキシトシンが足りなくても平気らしいんですが…。
    周りに色々言われると揺らぐけど、思う通りの育児でいいのかもしれないですね

• 12月15日
  • pokomom

pokomom

ですよね!
    どんな育児でも、自信もって曲げなければいいって思います!
    ありがとうございます!

• 12月15日