※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

息子が優しい理由について相談です。息子が気配りや優しさを示す一方、母親は自身の行動に不安を感じています。

息子が優しすぎるので聞いてください
こないだびっくりしちゃったんですが
お寿司屋さんに行って私がお水をお盆にのせて持ってきたんです、そしたら息子がお水を妹と私の場所に配ってくれて、
お醤油とってくれたり、お寿司もとってくれたり、私気配りとかできないタイプだし怒りまくってるのになのにどうしてこんなに優しい子が育ったんだろうって泣けました(笑)
しかも、よく泣いちゃうんです私が。
そうするとそのときは何も聞いてこないんですが
泣き止んでからしばらくすると、お母さんどうして泣いてたの?って後から聞いてくるんです😭
もうこんなダメダメな母親なのにむしろ息子に気を遣わせてるのかな、、、
言いたいこと纏まりませんでしたが、息子が優しい子だってことを書きたかったです😭😭

コメント

あら、素敵です😭
うちの息子もまだ1歳ですがそんな感じに育って欲しいです💦

• きりん

きりん

いま幼稚園行ってるんですがこの出来事思い出して泣いてますww涙腺が緩すぎてww
    1歳なんですね❤️‼️
    下のお子さん生まれたら発揮してくれるかもしれませんね😍💜

• 9月15日

退会ユーザー

それは泣いちゃいますよね😭
    聞いてるだけで泣きそうですww

そうですね!
    楽しみです🥺

• 9月15日
初めてのママリ

わたしの息子によく似ています😭
本当に優しすぎて泣いてしまいます。

• きりん

きりん

ほんとですか!?😍
    お仲間いて嬉しい❤️
    泣いてしまいますよね😭😭
    私より大人な気がします😭💦笑
    よく、親がダメダメだと、子供がしっかりするみたいなの聞きますがうち、それの典型だなって思います🥲💦

• 9月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

体調悪ければ水分持ってきてくれたり、ママこっちおいでって膝枕してくれたり
    洗濯物一緒に畳んだり、食べ物は必ずあげるって言ってくれますし、本当なんてこんなに優しいんだろうと感動です…

• 9月15日
ぽん

うちの息子もビックリするくらい優しくて、自分のおやつ食べていても
パパとママと妹の分って必ず残しておいてくれます🥹♡
あとは、生理でお風呂入れない時などは、「ママ血出ちゃったの?
大丈夫?」とかめっちゃ心配してくれます🥹
多分根が優しいパパに似たんだと思いますが、大人になっても思いやりがある子になって欲しいなと思います🥹🥹

• きりん

きりん

優しい、、😭❤️
    泣けます💦💦
    3歳で生理理解してるのすごい!!
    根が優しいパパに似たはわかる気がしますww
    大人になってもこの調子で、、🙇‍♀️🙇‍♀️わたしもそう思います🤭

• 9月15日