※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪で熱が出ています。病院でコロナ検査をしたところ陰性でしたが、再度受診して検査するべきか悩んでいます。

3歳の子供です。
月曜日のお昼に発熱し、最高で38.9℃。
その日の夜には微熱まで下がり、火曜日には平熱になりましたが、念のため病院を受診してコロナの検査をしてもらったところ陰性。夏風邪だろうとのことでした。

昨日(水曜日)は保育園に行かせたのですが、今朝からまた高熱が出ています😥
2日間解熱していたものの、風邪のぶり返しでしょうか??
もう少し様子を見ようかなとも思いますが、もう一度受診してコロナ検査をするべきか…
みなさんならもう一度受診して検査されますか??

コメント

ママリ

心配であれば再度受診しても良いと思います😊
風邪でもぶり返し結構ありますよ💦
一日平熱で保育園行かせたら電話がかかってきたり、2日後にまた発熱したり😢
コロナも流行ってるし風邪のぶり返しかも悩んじゃいますよね💦
お大事にしてください。

• はる

はる

ありがとうございます✨
    風邪のぶり返しありますよね😥
    コロナが流行る前なら、普通に様子見ながら家でゆっくりさせていたと思うんですけど😥
    本当悩みます💦
    もしママリさんがこの状況なら、再度受診&検査されますか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私はですが、お薬がまだ手元にのこっていて一昨日と症状が変わりないようだったら、受診せずに様子をみます💦一応検査したので、その結果を信じて…
    明日も休みが取れたら念の為休ませて、明日解熱していたら月曜から登校、明日も熱がつづいていたら明日受診、ただ今日の症状で悪化したり新たに症状が増えるようだったら今日中に受診します😢
    子供のことだと心配ですよね…お大事にしてください

• 9月15日
  • はる

はる

とても参考になります🥲✨
    少し様子を見て判断したいと思います。
    ありがとうございました😊!

• 9月15日