はじめてのママリ🔰
産道にお肉が付いて、出にくくなるんですよね😅
妊娠前が元から痩せてる方なら特に言われなかったり、体重制限あんまりしてない産院もあります
臨月までは1ヶ月1kg増加を目安です
臨月から特に増えやすいので、中期の今出来るだけ体重キープした方がいいと思います
はじめてのママリ🔰
んー、体質かな、、って思います。
私3人子供いて毎回15キロくらい太りましたが、1人目2時間、2人目2時間、3人目30分でしたよ😅
はじめてのママリ🔰
産道にお肉がつくは嘘っぱちというかかなり雑な言い方なので大丈夫ですよ。どちらかというと急激に体重増加すると妊娠糖尿病や高血圧のリスクが高まることの方が問題かなと思います。私は妊娠前170センチ60キロ、食べづわりで12週時点で70キロ最終的には88キロでした。+28キロでした。しかし陣痛開始から三時間後に子宮口前回1時間後には産まれたスピード出産で出血量も少なくスーパー安産でしたよ!!
だからと言っていくらでも食べていいというわけではないとは思いますが、思い詰めすぎる必要はないのかなと思います。食べづわりが中期まで続いたので体重が増えすぎて助産師さんにも待合室で怒られて、ムカついて後期に入ってからは赤ちゃん分しか増えずに頑張りましたが、結局スーパー安産でなんだったんだよと思いました。
コメント