※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが鼻水や鼻づまりで夜中に起きて困っています。病院に行くべきか悩んでいます。鼻吸い器が使えず、どうしたらいいか相談しています。

生後2ヶ月です。上の子が微熱、先週から鼻水と咳で 小児科に行ったところ、風邪との診断でした。保育園に行っています。
下の子も3日前ぐらいから寝てる時に鼻の奥がズズズって音がしてました。今 夜中にくしゃみを結構して、鼻づまりがひどいみたいです💦 ズビズビ言ってて、吸った時?に鼻水が落ちてきて咳をすることもあります。いつも夜中は1回しか起きません。ミルク飲んですぐ寝ます。今 2回目でいつもより睡眠時間が短いです。ミルク飲ませたらすぐ寝付きましたが、鼻がつまっているからか深くは眠れてないようです😢

発熱なしでも病院に行った方がいいですか?
RSだったら怖いですよね💦上の子はRSの検査はしていません、、

鼻水は電動の手持ちの鼻吸い器があるので吸おうと思ったけど鼻の穴が小さくて吸えませんでした💦綿棒でもとれないし、どうしたらいいでしょう😭?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ小さいうちは行った方が安心ですね🥺
次男も同じぐらいの時、長男は熱と咳でRS陰性でしたが次男は咳と鼻水だけでRSで急変することもあるからと入院でした🥺