※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

退院時にはセレモニードレスを着せた方がいいですか?出産準備の一環として考えています。おしえてください。

質問です(´・_・`)
出産準備のことで…

babyの服は入院中病院で用意してくれるらしいんですけど、退院の時はやっぱりセレモニードレスを着せた方がいいのでしょうか?

教えてください😭

コメント

R💗mama

私は購入しましたよ💓
普通は着せるものだと
思ってました!!
私も赤ちゃんの頃着て退院
してるので\(^o^)/
それにお宮参りの時も中に着る事できますし♡♡

タロママ

私は着せませんでした(>_<)
だって着せるの大変だし、ただでさせえ慣れてないのに、、、

ということで、白っぽいロンパースに白の帽子でそれっぽく、、
くらいでしたよ😊

どうせすぐに車乗って帰宅しちゃうのでヽ(●^▽^●)ノ
周りもみんなそうでした♥️

sena

私は夏に出産予定なのでセレモニードレスじゃ暑かろうし、節約も兼ねて白いセレモニー風のスタイ付き洋服にしました‼︎笑
お宮参りの時にも使うつもりです☆勿論、一張羅になりますね♫笑

ゆきちみかん

セレモニードレス着せてあるところが多いですよね…
うちは使用回数を考えて、白っぽいキレイ目のカバーオールで対応しました。
お宮参りも同じものを使い、その後は普段使いしました。
うちは秋生まれだったので、白のレース使いのおくるみで包んだら、それっぽく見えましたよ!笑

あひ。

こんにちは!

私は、甥っ子が使ったセレモニードレスを借りる予定ですが、確かにわざわざ退院の時の為だけに買うのって気が引けますよね(>人<;)私自身も一生に一度のことだから、買ってあげたい気持ち半分、もったいないかなぁって気持ち半分でした。

もし、もったいないかなぁって気持ちの方が多ければ、無理にセレモニードレスでなくても、白色の服を揃えてあげて、白っぽいおくるみにしてあげたら良いんじゃないかなぁって思いますよ(=^ェ^=)そうすると、一回きりじゃなくって、普段もどんどん使えちゃいますし♪

ぴか☆

今までも今回も着せませんw

すぐに車に乗って家に帰るだけなのでw

お宮参りの時は着せましたよ♡

もちもち

うちも退院用&お宮参り用にと思いベビードレス買いましたが、その日は暑く結局退院の時は普通の服にしました(^^)
周りのお母さん方もみんなドレスじゃなかったので安心しましたよ~♪

退院時は着せませんでした!
お宮参りと100日の時に記念写真で
着せたくらいです(¯•ω•¯)

すぅちゃん(¨̮)

セレモニードレスにします!
初めての子だし初めての外なので着せたいなぁ〜と思いいつつ普通に買うのは高いのでリサイクルショップで700円ぐらいで買いました(´ω`*)
姪っ子がやってたのですが月誕生日に毎回セレモニードレスを着せて比較してたので私もそのつもりです(^^)

かーちゃん

うちは義父母が全部用意してくれましたー♡笑
周りの目とか気にする見栄っ張りなので(笑)
退院するときに写真撮りたいとかなければそれっぽいのでもイィお思いますよ(^^)

れれれ

ありがとうございます!

おくるみをした場合中はみえないから良いのかなーって考えてました(´・_・`)

れれれ

ありがとうございます!
自分もそーにしようかなって!おもってます(´・_・`)おくるみ着せたら中も見えないしいいのかなって(´・_・`)

れれれ

ありがとうございます!
セレモニー風笑
ちょっと旦那とも相談してみます(´・_・`)

お宮参り考える買った方がいい気もするんですが…(´・_・`)

れれれ

ありがとうございます!
白っぽい服で大丈夫ですかね(´・_・`)
6月に生まれる予定なんで、半袖、長袖迷ってますが…

おくるみで包んだら結局は中見えないようなきがして😭

れれれ

ありがとうございます!
お宮参りを考えると買ってあげたいんですが…だったら退院の時には必要ないかなーって😭

白っぽい服にしてみようかな(´・_・`)

れれれ

ありがとうございます!
やっぱりお宮参りには必要ですかね(´・_・`)退院時は白っぽい服着せれば大丈夫ですかね!?😢

れれれ

ありがとうございます!

6月に生まれる予定なんですが…暑くなるのか寒くなるのか判断ができないので…(´・_・`)
長袖だったら買おうかなって考えてます!

れれれ

ありがとうございます!
100日の時も着せるんですね(´・_・`)

退院時の時には白っぽい服をもっていくようにします(°_°)

れれれ

ありがとうございます!!
700円ですか!!やすいですね(´・_・`)

着せてあげた方がやっぱりいいのかな(´・_・`)

れれれ

ありがとうございます!
確かに!退院時に写真は撮りたいですね〜♡

セレモニードレスはやめて
白っぽい服にしようとおもいます👍🏻