※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…9月に入ってから旦那の勤務形態が変わり、週…

私の心が狭いのでしょうか…

9月に入ってから旦那の勤務形態が変わり、週に2回の夜勤と10時くらいからの出勤で17時には家に帰ってくるような勤務形態になっています。

事業所を立ち上げるらしく、本人は準備や考える事、沢山あるのだろうなと思っているのですが一昨日、昨日、今日、来週と友達や親と呑みに行くことにすごく腹が立ってしまいます。

私が夜に友達と会うとなると旦那にお願いして無理だったら、親にお願いしないといけなかったり預けるまでの子供の準備の段取りなど考えたりしないといけないのに旦那は夫婦共有のスケジュールアプリでポンポンと予定を入れるだけ…。

申し訳ないけど飲みに行ってきてもいいかな?の一言くらいあれば気持ちは違ってくるのにな…と思ってしまいます。

飲みに行かない日は深夜の3時4時くらいまで通話しながらゲームをしています。息子と2人きりで自ら出かけてくれるなんてことは今までに一回も無いと思います。

息子も早く起きるから私も早く寝よう、明日はどこ行こう?何しよう?常に息子中心の生活を送ってるのに対して自分中心の生活を送っている旦那とのギャップが辛いです。

私は働いていないので、頑張って働いてもらってるしな…という気持ちから中々思っていることを言えません。いや、言ってもいいのかな?とも悩んでしまいます。

そろそろ妊娠後期にも入るので動けてるとはいえしんどいです。毎週毎週息子を連れてどこかに行くのもしんどいです。
私の考えが甘いのでしょうか…。

コメント

ごごてぃー

いや、むしろ息子さん産まれてからずっとそれだったらそんなに耐えなくていいのに!って思っちゃいました。

うちの夫もですが、予定伝えるだけ。
子供の心配もなくていいから気楽だなって毎回、毎回予定聞くたびに思うし
予定決まったから。じゃなくていいかって聞いてよ!って思いますよ。

私が予定立てて夫に聞いたら、「子供達のご飯、お風呂、息子の授乳どうするの?」と聞かれさすがにキレたのでその後、夫が予定言うたびに私も同じこというようにしてます😇

• こ

ほぼほぼずっとこんな感じです🥲これが我が家の普通だと思って過ごしてますがふとした瞬間に爆発しそうになります…(T . T)同じような方がいらっしゃると思うと大分気持ちも落ち着きました!コメントありがとうございます(T . T)

• 9月14日
エミリー

本当、男の人って自由ですよね…。
うちの旦那も予定は
「○日に行くから。」
と決定事項を伝えてくる。
私も専業主婦ですが、言ってもいいと思います!

• こ

そうですよね💦身軽でいいなあと、嫉妬というか、素直に行ってらっしゃいと言えません(T . T)一回言ってみようと思います

• 9月14日