※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳6か月の子が日本脳炎とMRを打ち、熱や咳が出た場合の経験を聞きたいです。副反応や症状の経過、治療について教えてください。明日病院に電話する予定ですが、不安です。

至急分かる方お願い致します

3歳6か月の子が午後15時頃に日本脳炎とMRを打ちました。
寒いと言い出し今熱を測ると38度台で、少したまに咳をするようになりました。
摂取前は咳など一切ありませんでした…

同じようになった方いますか?
こうなるのは普通の副反応の範囲内でしょうか?
他にどんな副反応があったか
何日程で治ったか、大丈夫だったか等教えて下さい。

明日接種した病院へ電話してみようと思っていますが不安なので聞かせて頂きました。

コメント

ぴーまん

我が家は、予防接種のあとすぐ熱は出たことないです🙌🏽
だいたい次の日とかにあれ?なんか熱いかな?って感じでした!
副反応の熱のときは熱があるだけであとはいつもと変わらずでした🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    今まで予防接種で副反応出た事なく…下の子は接種後の夜に出た事はあってもこんな高熱だった事はなく不安で🥲

お忙しい中コメントありがとうございました🥲🙏

• 9月14日
みどりーず🥝

副反応はあるとしてもお熱だけの印象です💦
こども2人とも予防接種の副反応でよく熱出していますが、うちの場合は肺炎球菌のみで、日本脳炎は出ませんでした。

もしかしたら副反応ではなく風邪かもしれませんね。
お大事になさってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…日本脳炎の副反応調べると咳などもあって、その場合要注意なのかな?と不安になってます🥲うちも兄弟わ副反応で熱が出てもここまで高い事はなく…
    今回打った子は今まで接種後副反応無かったので心配になってしまいました🥲
    様子見ようと思います!
    お忙しい中ありがとうございました😭🙏

• 9月14日