※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子と赤ちゃんを家庭保育中。コロナで外出制限でイベントに連れて行けず、上の子の習い事や幼稚園の心配。下の子の世話もあり、テレビが頼り。同じ経験の方いますか?

3歳の子と赤ちゃんを家庭保育してる方、どんな毎日ですか?3歳になったばかりの上のこの出産前から産休、育休に入り、下の子妊娠して延長。今に至ります!

コロナが増えたり減ったりで、自分の2人目妊娠、出産もあったり、パパが結構コロナを心配しているので本当はもっともっと子供のイベントとか行きたいのになかなか連れて行ってあげられていない気がします。最近3歳になり、早い子はもう習いごと行ってるのかな、とか、ブレ幼稚園も来年保育園だから行かないことにしたけど大丈夫かな?とか、ほぼ家や公園で過ごしている上の子に申し訳ない気持ちになってきました。
しかも家にいると下の子にどうしてもつかなかゃいけないこももおおく、テレビを見ている時間がどうしても多くて、、まぁそのおかげで歌を覚えたりはしているんですが💦

同じような方いますか?💦

コメント

ママリ

今年から上の子が幼稚園入りましたが、去年うちもそんな感じでした。
支援センターは週2〜3くらいで利用していましたよ。
どうしても家にいてばかりだと遊びも煮詰まるし、話し相手がいないので私も退屈で、支援センターのスタッフさんとおしゃべりできるのが私にとっての癒しでした。
家にいるときは確かに動画みる時間多くなってました💦
歌もたくさん覚えました笑
You Tubeのダンスの動画とかもみて、体動かしたりしてました!

たんぽぽ

今月末で上が3歳、今週末で下が6ヶ月です。
我が家も来年度からは保育園です😁
家にいる時間はテレビ見せまくりですが、Eテレを幅広く見る子なので、世界が広がるからOKということにしてます🤣

普段は近所の公園、支援センター、バス5分の図書館で過ごしてます。
昼食を考えるのも作るのも嫌なので、道すがらお弁当やパンを調達して、公園で食べることが多いです🍙

児童館の集い(対象は上の子)には毎週なるべく参加してます。
お友達もいる中で歌って踊って、一緒に遊んだり工作したり、季節のイベントもやってくれるので楽しいです😊
3歳になるのを機に、母子分離の体操教室と水泳を習わせたいなと思ってます。

電車に乗りますが、動物園に時々行きます🐘
平日で空いてるし屋外だから、コロナでもまあいいか、と。
仕事に復帰する前に、平日の空いているところで子どもたちと存分に楽しみたくて😆💕
涼しくなってきたし下の子がたくましくなってきたので、週2くらいでプチ遠出をしようと考えています!!