※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が自分だけにおやつをあげると言い、他の家族にはあげない様子に悩んでいます。関係修復できるか不安です。同じ経験の方いますか。

嫌われてるのでしょうか。
今年に入ったぐらいから、上の子なんですが、「ドーナツ食べていいのはパパとぼくだけ」「○○していいのはパパとぼくだけ。ママはダメ」と言ってきたりおやつや食事のときにパパには自分のを「ぱぱにあげる」と自分からあけだり旦那が「ちょうだい」というとあげたりしますが、私にはあげると息子からくれることも「ちょうだい」といってもダメと言ってくれません。この前実家に帰ったときも祖父母と叔父と旦那にはお菓子をあげるのに「ママにはあげないもん」とくれません。周りが「ママにもあげなよ」と言っても結局くれませんでした。
怒ってばっかりだからかなぁ…と反省。関係って修復できますかね?また、こんなこと言われたりされたりした方いますか。教えていただけたらと思います。

コメント

3-613&7-113

一種の赤ちゃん返りなのかな?と思いましたが、違いますかね?💦ママを赤ちゃんに盗られた・寂しいって気持ちを上手く表せてないのかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですかね…確かに下の子が生まれるちょっと前からでてきました。切迫気味でもあったので基本上の子のことは旦那がやってくれてたのでそれもあるのかなぁ…と…

• 9月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、嫌われてるとかではなくて赤ちゃん返りなんだろうなって思います。お兄ちゃんとの時間作ったりしていけば、落ち着くのかな?と思います😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!関わり方かえてみます!

• 9月15日