※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3歳の子供がわがままで、保育園への送り迎えやおもちゃの取り合いで悩んでいます。5歳の姉もストレスで喉を鳴らす癖があり、相談者は疲れています。どうしたらメンタルが持つでしょうか。

ちょっと前までいい子だった
はずが今3歳になったんです
けどわがままがやばくて
ノイローゼになりそうです
こっちが体調や具合悪くなり
です。
朝保育園に行く時から
チャイルドシートに乗るのに
自分で乗るって中々乗らない
靴履かない姉のはく
むかえにいけば、乗らないって
立ってるって頑なに座ろうと
しない無理にやろうとすれば
ギャン泣き
帰ってきても1つ気に食わない
と泣く怒る
お姉ちゃんのものほしがる
ダメっていったことやめない
怒っても効果なし
どうしたらメンタルもつので
しょう

姉は今年5歳なるけど、
ストレスとかたまるとなのか
喉をぅうんとかたんとるみたい
にやる癖がある

ほんと疲れてきました。

コメント

まりりん

うちはまだ1人ですが、最近またイヤイヤがひどいです🫤
今日もイヤイヤ叫ぶ息子を30分かけて保育園から担ぎ出し、車にぶち込んで帰宅しました。

うまく手のひらで転がせたらいいんですけどね…
難しいですね…😮‍💨

どっこいしょ🍑💨

お姉ちゃんは喉鳴らしチックでしょうね。
チックは指摘せずに放っておけば自然と消えていくと思います。

3歳のお子さんはイヤイヤ期が終わったのも束の間、変なグズグズ期の到来でしょうか…。
かくいう息子が先月までそうでした。
初めて息子の前で泣きながら発狂して、ブロックを投げ付けてしまいました。
(勿論当たらないように)
その日を境に気持ちが落ち着いて来て今は以前程イライラしなくなり、息子も落ち着いて来ています。
本当にノイローゼになりますよね。
何なんだ、あれは。

どう頑張って意識してもメンタルは保てませんでした。
なのでイライラしたら基本スルー(無視)し、耐え切れなければ暴言を吐いたものです。
一旦爆発してから、スーッと引いていきました。