※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

お正月には離乳食をどうするか悩んでいます。家で作るか、ベビーフードを持参するか、みなさんはどうしていますか?

お正月にはお互いの実家行くんですが、離乳食をどうするか悩んでいます(><)(><)みなさんは家でつくりますか?ベビーフード持参ですか?

コメント

まぁ

わたしはベビーフードにします。
持ち歩く時間にもよりますが衛生面が気になるので…

私も悩んでてお正月は旦那の実家に帰省予定なんですが、結局BF持っていくことにしましたー!

自分の実家だったら気兼ねなく台所借りられるんですけど、旦那の実家だと変に気を使いそうだなって思ったので😅✋🏻

みーな

実家の距離にもよると思いますが
凍らせたお粥と処理済みの凍らせた野菜を
小さい容器に持参して
レンジ借りてレンチンしてあげてました!

実家は車で1時間半で
義実家は車で10分掛からないので,,,

basil

一応ベビーフード持っていって、あとは流れに任せます(;^_^A
前回義実家に帰ったときは、既に義母がお粥を炊いてくれてあったので、お野菜少しもらってレンチンしたり、お粥にベビーフードかけたりしてました。
急に外出するかもしれないし、ベビーフードは一応持っていった方が安心かなと思います☆
まぁ日本なら、あっちで買っても良いですけどね笑

ゆらゆら

実家だとキッチン借りて作って、
義実家だとベビーフード持って行ってました!

りんか

私は、あらかじめ冷凍保存した
おかゆや野菜ペーストなど持って行きました。

車で5時間の移動なので、保冷性能の高いサーモスの保冷バッグに、たくさん保冷剤入れて運びました。

1週間滞在なので、レトルト続きだと
かわいそうで💦
ただ、特に義実家のキッチンは借りにくいし、衛生面でも心配だったのでσ^_^;