※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の友達が家に遊びに来たいが、その子の態度に不満があります。招待するべきかどうか悩んでいます。

年中の娘が、同じクラスで超ご近所のお友達に、今度家に遊びに行っても良い?と聞かれたそうです。お母さんに聞いてみるねと返事をしたらしく、今日わたしに聞いてきました。

お友だちが来るのは全然良いのですが、(長男の友達もときどき来ます)その子のことがわたし自身あまり好きではありません💦大人げないのは百も承知です💦

家の前で会ったときに、たまに一緒に遊ぶのですが、その子は娘のことはそっちのけで、長男と次男をじぶんのもののように従えて遊んでます💦娘もおともだちにガツガツ行くタイプではなく、控えめな性格なのでなにも言いません。また、娘は小柄なのですが、そのことをよく言ってきます。その子のお母さんからは、そういうこと言わないようにと言われたらしく最近はあまり言ってきませんが、、

で、本題なのですが、みなさんならちゃんと家に招き入れてあげますか?💦やんわり遠回しに、またいつかね~みたいな感じにしますか?

コメント

めんどくさいので、今度ねーって言っときなって言います🤣笑

娘さんがめっちゃ仲良しな子なら別ですが、多分そんな好きじゃない感するのでのらりくらりかわしていいと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆

• 9月15日