※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で男の子の名前を「そら」にしたいが、女の子っぽくないか不安。漢字は昊空で読めるか知りたい。昊翔ではなくそらにしたい。他のそらの漢字や意味について知りたい。

妊娠6ヶ月目なんですが男の子で
そらって名前つけたいんですが女の子みたいですかね?

そらって漢字は昊空って漢字で読めますか?
どんな漢字って言われたらなんて説明したらいいですか?
恥ずかしながら漢字めっちゃ苦手で😅

旦那さんが翔って漢字が入ってるので名前にいれた
かったんですが昊翔でそらとは読めませんよね?😅

そらって漢字他にもありますか?どんな意味なのとか
言われたらなんて言えばいいですか?

コメント

ちひろ✩⃛

私的には「そら」は男の子の名前のイメージです✨

昊空(そら)は辻希美ちゃんのお子さんと同じなのでそれを知ってる人はそう思っちゃうかもです🥺
あと、昊は一文字で「そら」と読むので昊翔は当て字ではないと思います☺☺

どんな字?に関しては普通に(お日様に天)って言って説明しますね🙋🏻‍♀️

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    あ、すみません、、
    昊翔で「そらと」ではなく「そら」と読ませるということですか?
    それなら読めないかもです💦
    「そらと」と読ませるのかと勘違いしてました😅

    • 9月14日
deleted user

そらくん周りにいますよー🤍

昊空くんって辻ちゃんちのこと
同じ漢字だから読めるけど
初めてであったら読めなさそうです🤔
昊翔くんでそらくんは
なかなか難しそうですね😕

意味は初めてのママリさんが
考えてつけてこそ意味があるとおもいますよー💓

はじめてのママリ🔰

なんて読むかわからなかったです💦 男の子も女の子もいるイメージなので、中性的な印象があります。
昊がそらって読むのを知っていたら、昊翔はそらとくんってみんな読むと思います!

N&Rママ

姪っ子ちゃんが「想良」です😊

芸能人で「想良」という男性がいるみたいです

mizu

そらくんもそらちゃんもいますよね😊
男の子でも全然違和感ないです!

昊空だと辻ちゃんのお子さんと同じお名前ですよ✨
(ちなみに男の子です)

漢字を説明するとしたら、私なら「1文字目はお日さまの日の下に天、2文字目は空」と説明します!

昊翔は「そらと」だと思ってしまいました💦

  • mizu

    mizu

    ちなみに最近生まれた知り合いのお子さんも男の子でそらくんです。漢字は蒼空だったかと思います。
    昊空も蒼空も完全に当て字にはなるので、読めないといえば読めないですが、流行りなのでなんとなく読めちゃうって人も多いのかなと思います!

    • 9月14日