※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡リエ♡
妊娠・出産

37週5日でお腹が張りやすいですが、陣痛とは違うか心配。同じ経験の方の状況を知りたいです。

今37週5日なんですけど、これまで子宮頸管が短いということで安静にしていました。
それで、お腹の張りはずっとあったので張ってきたら横になる事を繰り返してたのですが、もう動いて良いということで動き回ってるのですが、臨月でお腹が張りやすいと言いますがこんなにもお腹張るものなのでしょうか?
陣痛の時の張りとは違うのだとは思いますが、自分で違いが分かるのか心配です…(•́_•̀)
同じくらいの予定日の方や、同じような経験された方、どのような状況かおしえてもらえませんか〜??

コメント

ゆーかち

もう産まれてもいい時期なので張ってても何も気にせず動き回ってます(*^_^*)
スクワット、散歩、上り下り、雑巾掛け早く産みたくて動いていますよー!私も張りやすく五ヶ月からずっと張り止め薬飲んでました!張り止め薬を35wでやめて動き回ってますが意外となかなか産まれません(⌒▽⌒)笑

• ♡リエ♡

♡リエ♡

私も張り止め飲むのをやめて少し不安でしたが、今は早く産まれてほしくて動き回ってます♬
    こんなにカチカチに張っても大丈夫なんですね😄
    お互いに出産がんばりましょうね◟̆◞̆❤︎

• 12月13日
yheママ

お腹よく張りますよね!
私も通常がよく分かりませんが、切迫を経験していて点滴を外してからは5分に一度張ってました。なので陣痛も5分間隔から始まりました。

• ♡リエ♡

♡リエ♡

本当にめちゃくちゃ張ります💦
    通常が分からない……コレ、すっごい分かります!
    私も陣痛始まったら早いのかなぁ(。ŏ_ŏ)
    検診に行った時も自分のお腹の張りにあまり気付いてなくて、先生に『陣痛ってちゃんと気付いてよ〜』て言われました。
    ちなみに、陣痛から産まれるまでどのくらいかかりましたか?

• 12月13日
  • yheママ

yheママ

初めての子だから分からないですよね💦
    私は破水からでしたが、5分間隔の張りがずっとあり痛みも意識しないと気付かない程度で5センチ開きました(*_*)
    2~3分間隔でやっと痛くなったのでいつから陣痛が始まったのかよく分からないんですけど破水からは5時間ちょっと、痛くなってからは2時間ちょっとでしたよ🌟

• 12月13日
  • ♡リエ♡

♡リエ♡

へぇぇーー(・∀・)すごく安産だったのですね♪
    私は、まだ胎動もすごくあるしもう少し先なのかなっ?てなんとなくですが思っています。
    お腹の張りと痛みと、私も意識しまくりで過ごします(*ˊᗜˋ)

• 12月13日
クリスタルたまちゃん

36週で薬をやめました。
お腹は、よく張るけど、まだ産まれません😅
休憩しながら、家事や、散歩をしています。
先週の検診でも、まだまだ、産まれる気配はないと言われちゃいました😅

• ♡リエ♡

♡リエ♡

私も家事と散歩くらいですがしています。
    もっともっと動かないといけないんですかね😅?
    お互い、もう少しですね!
    楽しみですねヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪

• 12月13日
momoco

私も子宮頸管短くて36wまで安静にしてました。今とっても頻繁にお腹が張っていて、NSTで弱い陣痛もあると言われました。しかし、子宮口まったく開いてません(*꒦ິㅂ꒦ີ)
本格的な陣痛だったら我慢できない痛みなのでわかると思いますよー(^^)

• ♡リエ♡

♡リエ♡

それなら良いのですが(•́-•̀٥)
    先週の検診で子宮口2㌢くらい開いてるって言われました。
    それと私もNSTで同じようなコト言われました!
    全然気付かずで心配になってしまいました💦
    本格的な陣痛……怖いよーー(´>ω<`)
    不安いっぱいですが、お互い良い年末年始迎えましょうね◡̈⃝⋆*

• 12月13日
ママリ

私は37週まで切迫の薬飲んでました!
今は何してもお腹張ります!
でも前駆陣痛はなくただ張るだけです😫

赤ちゃんは結構下がってきてます😊
でも子宮口はまだ緩んでないみたいでまだ余裕あるって言われました!
12/31が予定日なのですがそれよりは早く出てきて欲しいです(´△`)

• ♡リエ♡

♡リエ♡

そうですよね、ホント何してても張りますよね。
    私も写真を撮って見比べたらお腹結構下がってきてました。
    予定日、私は29日なんで近いですね。
    早く出てきてほしいですね(*´ー`*)♡

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

早く出てきて欲しいですけど
    陣痛は怖いです😱

• 12月13日
  • ♡リエ♡

♡リエ♡

同じくデス(;・д・)💦
    想像をはるかに上回ってきそうですが
    頑張りましょうね( • ̀ω•́ )✧

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ここまできたら生むのみですもんね!
    頑張りましょう!!

• 12月13日