※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつ吐くかわからない高熱の3歳の子と、3ヶ月の乳児と寝ます。ワンオペです。何かできることなど教えてください😭

いつ吐くかわからない高熱の3歳の子と、3ヶ月の乳児と寝ます。
ワンオペです。
何かできることなど教えてください😭

コメント

ママリ

・袋をセットした桶など近くに用意していつでも吐けるようにする(気持ち悪くなったらここに吐くんだよ😊と伝えておく)
・敷布団についたら次寝る時困るのでバスタオルかなにか敷いておく
・赤ちゃんにうつらないよう出来るだけ離して寝る
・嘔吐後は消毒等する、できれば換気もすぐする

ですかね🥺

• ママリ

ママリ

換気も大事ですね。わかりました。ありがとうございます。

• 9月14日
R mama

空のスプレーボトルがあればハイター薄めたもの用意しとくと吐いた時すぐ対応できるかと思います‪‪.ᐟ.ᐟ

• ママリ

ママリ

からのスプレーボトルは持ってないですが、ハイターを薄めたものを作っておきます😭

• 9月14日
  • R mama

R mama

ノロとかではなさそうですけど一応消毒大事です😭嘔吐物飛び散らないように上からキッチンペーパーとかで覆ってから拭き取ると菌が浮遊しずらいですよ🥺頑張ってください😭

同時に2人が起きませんよーに🙏

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ワンオペ本当に不安でした。
    しんどそうなのは見ていても辛いですし、下の子にうつりそうで怖いですし🥲
    この機会に消毒とか揃えました😭
    ノロとかも今後なる可能性ありますもんね…ありがとうございました😭

• 9月16日