※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
お仕事

子育て支援員の給料や仕事内容、勤務時間について教えてください。

子育て支援員として働いている方おられたら教えてください🤲

今はまったく違う職種なのですが高校生のころに保育士の夢を諦めた私です✍️

未練もないつもりでしたが34歳になった今でもあの時諦めてなければなぁと
思うことが多々あり、この度意を決して子育て支援員の研修を受けることにし、今受講中なのです!

そこでやっぱり不安なことが多々••聞かせてください🤯


ぶっちゃけお給料ってどれくらいですか?

一緒に働く保育士さんたちとの関係ってどうですか?

子供のことだったりで急なお休みなどもあるかと思いますが周りは協力的ですか?

勤務時間は何時から何時ですか?

仕事内容はどういったものなんでしょうか?

よければおしえてください🤤❤️

コメント

deleted user

間違ってたらごめんなさい。学童の支援員であってますか?🤔(放課後児童支援員)

はなぽー

私も子育て支援員の資格取得中です😀私は地域型保育ですが、朝早くや夕方以降の保育士さんのフォローすることが多いみたいですね😁あと一時預かりやファミサポが需要あるみたいですね。