※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市中央区の保育園について来年4月から預ける保育園を探しています!…

札幌市中央区の保育園について

来年4月から預ける保育園を探しています!

大谷オアシス保育園
光塩大通り保育園
太陽の子札幌中央保育園
札幌時計台雲母保育園
札幌モンテッソーリこどもの家
ニチイキッズ
りーぶる保育園
めぐみナーサリースクール
ABCチャイルド

で預けたことがある方、見学に行ったことがある方いらっしゃいますか?何か情報あれば教えていただけますでしょうか。

旦那の転勤で北海道に越してきたため友達もおらず、お話伺いたいです🥺

コメント

ままり

ABCチャイルドは良い噂を聞かないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただいたのにお返事できずすみません💦

そうなんですか😱
    具体的にはどんなことなんでしょう…?

• 9月21日
ママリ

大谷オアシス保育園は先生たちの雰囲気がよく、若い先生もベテラン先生もみんな元気!わいわい賑やかって感じです。イベントもあって(コロナで開催するかは別として)楽しそう、色々経験できそうでした😊

札幌モンテッソーリ小規模の方ですが、先生達の雰囲気はよかったです!

ニチイキッズ大通西18丁目のほうですが、2階にあって階段しかなくベビーカーは持ち上がらないといけないので登園方法によっては大変だなと思いました🥲私が見学行った時は若い先生が多かったです。

ABCチャイルドは見学案内してくれた園長先生かな?は優しそうな方でしたが、他の先生達は近くで見学してるこちらに挨拶することもなくあまり良い印象はなかったです💦
病児保育室あるのが魅力的と思ってましたが、私の会社はコロナ的に家族の体調不良は出勤停止なので病児保育室必要にならなそうです。

りーぶる保育園も行きましたが、企業主導型なら近くのめぐみナーサリースクールの方が良かったです!
認可ダメだった時の第1候補でした!先生達元気で雰囲気よく、年齢で部屋分かれてたり、園庭ないですが屋上でシャボン玉して遊んだりもしてるみたいです!あとご飯が美味しそう😊イベントに合わせた手作りおやつがあったりするようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

大谷オアシス保育園は人気みたいですよね!

なるほど!2階だとそういう問題も出てくるわけですね!
    盲点でした!ありがとうございます!

保育園見学される際はどのようなことを気にしてみていらっしゃいましたか?質問しておいた方がいいことなどはあるのでしょうか?
    差しつかえなければ教えていただけると助かります🙏

• 9月21日