※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員で時短勤務中。体調不良で早退多く、心配やストレスが大きい。心療内科で相談したいと思っています。

正社員で時短で働いてます。
胃腸が弱いのと嘔吐恐怖症があります。
すごい気持ち悪くても吐いたことないです。
体調悪すぎて吐き気動悸手の痺れなどで早退結構しちゃってます。周りの人にもすごい迷惑かけてるし
また具合悪くなったらどうしようと。予期不安がありすぎてます。傷病手当使って休んだとしても金銭面で余裕ないし
復帰した時にまた同じ症状でちゃうと考えてしまいます。
ネガティブにならず自分の意志を強く持とうと思ってるのですがなかなか...
仕事やめたら?って思う人いると思いますが
正社員で時短で働ける+賞与もあるので中々辞めれずって感じです。吐き気がある毎日毎日がほんとにストレスです。
こういう時って心療内科でいいんですか?

コメント

deleted user

私も正社員で強迫性障害、鬱気味です。お腹もすぐ壊します。
気にしいで、仕事行けても休めても色々考えちゃって本当辛いんですよね。
心の不調+体の不調なら心療内科で大丈夫です!私も通ってます。
でも、どこもいっぱいなので今から予約してもしばらく先の診療になるかもしれませんが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も強迫性障害かもです。
    ままりさんはどんな症状ですか?
    心療内科とか精神科だと薬飲んで強いってイメージで中々行く気にならなかったんですよね😓
    家にいる時は不調ないのに
    朝仕事に向かってる時から吐き気と動悸で💦

    • 9月14日
アスパラベーコン巻き🐷

私も嘔吐恐怖症です🥲
しかも年々悪化してます...(泣)

私も今月の頭から
吐き気動悸手の震えが出て
吐き気でパニックになり
過呼吸出たりして、
同じように(また具合悪くなったらどうしよう。迷惑かけちゃう。。)
って考えすぎて更に体調悪化し遂には動けなくなりずっと
仕事休んでる状態になりました🥲

心療内科でいいと思います😣
吐き気止めや不安になるのを
抑える薬処方されました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとしんどいですよね😭
    思い出したくないのに思い出して具合悪くなってるんです😫
    その薬効いてますか?

    • 9月15日
  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    しんどすぎます😭
    仕事に向かってる車の中で
    動悸、息切れ、吐き気が
    襲ってきたりでパニックなったりしてました🥲

    飲み始めたばっかなので
    まだあまり分からないのですが効いてない気がします...😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごいわかります‼︎‼︎
    全く同じすぎて😭
    アスパラさんは仕事内容が嫌なんですか?

    • 9月15日
  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    仕事内容がイヤだったり
    苦手な職場の方がいたり...
    とかです😣💦

    接客業をしているので
    変なお客さんの対応だったり
    でだんだん心が疲れちゃったり...とか😣💦

    楽しく普通に仕事出来る日も
    あるんですが、
    急に仕事中にも動悸とか頻繁に出てきたりで困ってます😭💭

    嘔吐恐怖症があると
    吐き気出てくると凄いパニックなりませんか?😣

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もー全てが同じですっ💦
    吐き気出るとつばも飲み込めなくてかなりパニックなって動悸です😭

    • 9月16日
  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    すごい分かります!!😭😭

    唾も飲み込めなくなって
    パニックなりますよね😭💦

    治まったら治まったで
    次またあの症状が出たらどうしよう。
    またあの吐き気が出たらどうしよう。って不安になって
    生活や仕事に支障出てきますよね😢

    今はそのせいで仕事も
    ずっと休んでるんですが
    仕事も生活があるから
    辞めること難しいし...😭😭😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに分かるってくれる人いるんですね😭ほんと今後どーなるのか...
    今の仕事辞めても次の仕事でも同じだと思ってるんですよね💦毎日毎日ストレスでぎりぎりでやってるって感じです。

    • 9月17日
  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    すごい分かります😢
    今の仕事辞めても次の仕事でも絶対同じようになると私も思ってます😭💦

    ママリさん🔰それでも
    毎日毎日頑張ってて偉いです😢✨
    でも我慢して無理しすぎたら
    私のように寝たきり状態に
    なっちゃうので無理しすぎないようにしてくださいね😢✨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!寝たきりな感じですか?
    ほんと無理しないで下さい!!💦

    • 9月17日
  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    ええ〜💦
    グッドアンサーありがとうございます😣🌱

    そうなんですよ😢
    ずっと寝たきりでお風呂入るのも吐き気と動悸が凄くて
    全く入れないレベルまで
    きちゃいました...(笑)

    ありがとうございます😣💦
    お互い無理せずほどほどに
    頑張りましょう😣✊🏼✨

    ママリ🔰さんも
    少しでも早く体調良くなるように祈ってます✨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いぇいぇ〜😊
    共感してもらえて
    話し聞いてもらってちょっと楽になった気がしますっ!
    アスパラさんも限界まで頑張ったんですね😢ほんとにほんとに無理だけはしないで下さいね!!
    ありがとうございます😭😭

    • 9月17日