※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝と昼に2回嘔吐し、古い薬を飲んだ後やおかゆを食べた後に嘔吐。耳鼻科にいるが心配。水分補給や食事について相談したい。

子供が朝と昼 二回嘔吐しました。

今朝、みみがいたいと言ってたので
かろなーるを飲ませたんですが
飲ませたあと食事してすぐ嘔吐しました。
よくみたら、この間もらったかろなーるではなく
去年のかろなーるでした。。
原因はこの古い薬だったかもしれない…と
自分がバカすぎて最低です。

そのあとお昼におかゆを、あげたら
30分程したらまた嘔吐しました。

嘔吐したあと、あースッキリした☺️
と言い 横になってテレビを見てます。

かかりつけの小児科もやすみで
とりあえず耳鼻科にきています。

二回も嘔吐して心配です。

昨日はお腹痛い…と顔面蒼白になってました
でも普通のコロコロうんちでしたので
胃腸炎では、ないのかもしれませんが…

熱もないです

鼻水と痰からみの咳をしてます。

水分補給とか 食事とか
どうしたら良いでしょうか😣

コメント

はなさお

うちの上の子は熱が出ると毎回嘔吐するタイプです。

嘔吐したら数時間は飲み物控えて、あげる時も一口含む程度から始めて15分間隔で少しずつ量を増やして行くといいですよ。OS1やポカリとかあればそれをあげてます。

ある程度まで飲んで嘔吐しなくなってから、食べる物をあげます。

お子さんご飯食べれていないので、飴やアイスなど食べて低血糖にならない様に気をつけて下さいね😌