※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
住まい

一軒家を視野にいれているのですがここの会社いいよ!とかここはやめとい…

一軒家を視野にいれているのですが
ここの会社いいよ!とか
ここはやめといた方がいいよ!とか
知ってる情報有ればなんでもいいので教えて欲しいです!

コメント

注文ですか?建売ですか?🤔

• t&m mama

t&m mama

注文です!

• 9月14日

退会ユーザー

お金に余裕があれば大手ハウスメーカー
    時間に余裕があれば地元工務店や少しグレード下げたローコストメーカーでいいと思います。

お金に余裕はあるけど勉強する時間や比較する時間がない人は大手が安心ですし、勉強する時間や比較する時間がたっぷりある人は地元工務店でも大手ハウスメーカーの内容で家を建てることができます。

時間がないのに安い工務店行っちゃうと粗悪品つけられちゃうので…😅ただ大手ハウスメーカーは今度はオーバースペックのものが多いのであれこれ本当に必要なものを見定められるなら地元工務店でもいいと思います。

また地域によって地元工務店の評価はバラバラなので一概にどこがいいとは言えませんが大手ハウスメーカーは基本どこで建てても問題はないです。あとは営業マンの態度や下請けの大工の質、やりたいことがなんなのかをしっかり決めてから探したらいいですよ!例えば全館床暖房なら一条工務店だし、全館空調なら住友林業、みたいな感じですね!全館床暖房を住林でやりたいといえば渋い顔されますし、無駄にお金がかかるので😭

• 9月14日
  • t&m mama

t&m mama

詳しくありがとうございます😭✨

まずは見定める力が必要なんですね!
    頑張ります😊❤️

• 9月14日

退会ユーザー

時間あるなぁ、頑張れるなぁと思ったら大手ももちろん地元工務店も視野に入れて見学に行かれるといいですよ!!
    見ていくうちにうちは平家がいいなぁ、とか天然の木がふんだんにある方がいいなぁとか、鉄骨にして耐震を高めたいなぁとかやりたいことが決まっていくかなぁと思います💓そこから天然の木のお家で機密性が高く、外の気温の変化を受けにくい家がいいとか、見た目も内容もど標準がいいとかいろいろ決まるかなぁと思いますよ🙈💓

今何かやりたいことありますか??あればある程度ハウスメーカー絞ってお伝えすることはできますよ❣️

• 9月14日

退会ユーザー

もうそれならどこのハウスメーカーでも絶対叶えられます🤣笑

とりあえず行けるハウスメーカーには全て行かれてみてください!!時間がない場合は住宅展示場でもいいと思いますが設備良すぎてあんまり参考にはなりません🤣笑笑笑

• 9月14日
  • t&m mama

t&m mama

そーなんですね!
    ありがとうございます!
    色々なハウスメーカー行ってみたいと思います🥰

• 9月14日
t&m mama

やりたいことは特にこれ!と言ったものは無いですが、
リビングを見渡せるキッチンがよくて❤️
後は少しでいいのでハンドメイドできる部屋かスペースが欲しいなー!と😊
後は収納たっぷりがいいです!笑