※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
子育て・グッズ

抱っこしながらスクワットすると泣き止み、恋ダンスを踊って寝かしつけ成功。他の方法も知りたいです。

みなさんの寝かしつけ技教えてください^ ^

私は最近、抱っこしながらスクワットするとギャン泣きしててもだいたい泣き止み、
(産後ダイエットも兼ねてます笑)
そのあと頭の中で恋ダンスを踊りながらノリノリ(私が)1曲終わるとだいたい寝てます笑

色々試してみたいので、宜しくお願いします♡

コメント

AI

私も知りたくて思わずお気に入り&コメントしちゃいました😩💕
泣いた時、ゲップを出すように縦抱きにしたりおぼんを持つように水平にしたり。。おしりポンポン叩きながら家の中散歩するとだいたい泣きやみます☺️❣️

• みまり

みまり

お気に入り&コメント有難うございます‼︎
    同じ月齢ですね^ ^
    お尻ポンポンの威力すごいですよね‼︎
    歩くのもいいですよね♡立って、歩いてするとご機嫌なのに座るとバレませんか?笑

• 12月13日
  • AI

AI

そうですね😍💕
    お尻ポンポンすごいです!(笑)
    わかります😱👏👏
    座ったり置くと背中スイッチ発動してまたグズグズ始まります😿😿

• 12月13日
  • みまり

みまり

最初はかなりソフトタッチポンポンでしたが、今ではペンペンの勢いでギャン泣き回避してます笑

なんで座ったのバレるんでしょうね??
    抱っこしてるし静止してるわけでもないのになー?と思いつつ立っちゃいます('A`)

• 12月13日
えびふらい。

私もよく頭の中で踊りながら
抱っこしてたら寝てることあります!笑
私も知りたいのでお気に入りに♡

• みまり

みまり

よかった‼︎脳内ダンスは自分だけかとʕ•͡•ʔ
    時間が経つのが早く、気が紛れるのもよくする理由です笑

3ヶ月だとまとまって寝てくれますか??

• 12月13日
  • えびふらい。

えびふらい。

仲間です😁💓
    わかります!
    自分も楽しいしなんとなく
    重さも感じにくい気が…笑

2ヶ月くらいから4、5時間
    寝てくれたりもしたのですが
    3ヶ月過ぎてから急に1~2時間おきに
    毎日起きるようになっちゃいました😭

• 12月13日
  • みまり

みまり

そうなんですよね‼︎最初は娘を観察してたんですけど、少しの変化で「お!寝る?寝る??」とか期待してしまって疲れてしまい꒰ ´͈ω`͈꒱
    今は娘をあまり見ないよう歌とダンスに集中してます笑

そうなんですね。成長なんでしょうがお母さんは疲れちゃいますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月13日
みなみ

どこかのサイトで、バランスボールに座ってゆっくりバウンドするといいとか、いわゆる縦抱きにするといいとか読みました◎どちらもまだやってないけど、バランスボールはスクワットと同じ効果かもしれないですね(・∀・)
賛否あると思いますが、うちの子はオールナイトニッポンのパーソナリティが男性の場合はスヤっと寝ますし、源ちゃんの『恋』が流れたら女性パーソナリティでも寝ます笑
胎教ソングを源ちゃんにしたおかげかしら…笑

• みまり

みまり

月齢同じですね♡
    友達も恋聞くと寝ると言ってました‼︎
    源ちゃんの声に秘密が??笑

ラジオBGMでおやすみタイムされてるんですか??
    今無音なんですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月13日
  • みなみ

みなみ

同じですねー♥わたしは7日です◎

源ちゃんボイス何かあるんですかね?わたしが心地よいと思って聴いてたからかな…?でも、ゴリゴリのレゲエとかクラブミュージックとかでも寝るんですよね😅笑
    ラジオBGMというとよく聞こえますが、深夜の孤独感を紛らわすために聴いてます…😞💨
    最近はradikoも向こう1週間聴けるので、1時から3時は通常放送を聴いて、3時からタイムフリーで別のANNを聴いてるので文字通りオールナイトでラジオ流してます。赤ちゃんにはおそらく良くないと思いますが…

• 12月13日
  • みまり

みまり

うちは25日生まれです♡
    日に日に顔とか表情かわって面白いですよね^ ^

なんでもいいのかなー?確かにホルモン聴いてた時も寝てたかも、、、笑
    radiko便利ですよね‼︎妊娠中入院してたのでずっとradikoでした◯

• 12月13日
  • みなみ

みなみ

ホルモン寝ましたwww『F』とか『爪爪爪』とかすきなようです!血は争えない!笑

• 12月13日
  • みまり

みまり

なるほど‼︎私が好きだから寝るのか‼︎笑
    みなみさんがホルモン好きとは‼︎✨✨

• 12月13日
  • みなみ

みなみ

三十路オーバーのホルモンど真ん中世代ですので…笑
    若いときは腹ペコでした♡

• 12月13日
  • みまり

みまり

わぉ‼︎本気のやつ‼︎
    では一番はホルモンですか?

ちなみに私は色々好きでしたがポルノだけは一貫して今も好きです♡

• 12月13日
  • みなみ

みなみ

ホルモンに反応して話がそれて申し訳ないです…笑
    実は当時は腹ペコと他バンド推しを兼ねておりまして笑
    今は懐かしいELLEGARDENやBEAT CRUSADERS、去年再結成したジャパハリネット、30年以上やってるニューロティカをメインに新しいところを発掘していく感じでした。
    エルレとビークルがラストを迎えた頃旦那(レゲエ聴き)と出会ったので、いまはゴリゴリのラガマフィンです♡でも源ちゃんも聴くしアニソンも好きだし、ジャニヲタだしで、自分が何が好きなのかよくわかりません笑

• 12月13日
  • みまり

みまり

あー‼︎エルレ好きでした‼︎ハマったのがもう後期の解散直前だったのでとても残念だったの覚えてます。
    ジャパハリも♡今だに哀愁交差点はたまに聴きたくなります◎
    SOUL'dOUTも大好きでした。ちょっとジャンル違いますが^ ^
    そして詳しくはないですがfreedom毎年参加してたのでレゲエもそこそこ聴きます‼︎
    バンドサウンドかと思いきやジャニオタなんですね笑
    ちなみに推しは?

• 12月13日
  • みなみ

みなみ

ジャパハリは先日再結成ツアーに行ってきちゃいました…♡SOUL'd OUTも聴いてましたよー!
    ジャニーズはわたし少し変わってまして、それぞれのグループに担当がいるんです笑
    最近はNEWSの慶ちゃんとまっすーでしょうか◎
    みまりさんはどんな感じなんですか?
    長々と引き伸ばしてすみません…

• 12月13日
  • みまり

みまり

いいなー♡行きたかったんですけど泣く泣く諦めました('A`)
    最近SOUL'dOUT再燃です笑
    私は前述しましたが、デビューから今までポルノですね‼︎
    あとケツメイシ、バンプとかのメジャーどこです笑

いえいえ、この話楽しいです♡笑

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

わたしも楽しいのでよかったですー◎
    ポルノはしばらく離れてしまってますが、わたしの行ってる美容院に昭仁さんそっくりな人がいますー!なかなか同意を得られないですが( ´•ω•` )
    ケツメは夫婦揃って結婚前から好きな唯一のグループです♡チケットなかなか取れませんが、わたしの三十路の誕生日に三十路ボンバイエ歌ってくれましたよ笑
    ジャパハリは再結成した日のちょうど一年後に名古屋に来てくれたので(愛知県民です)、病院と旦那に許可とってライブハウスの最後列の壁前で聞いてました!母子手帳に4人のサインももらって大満足でしたー◎

• 12月14日
  • みまり

みまり

昭仁ソックリとか素晴らしいですね‼︎昭仁派なので笑

幸運なことに2度ほどライブ行きました♡ファンクラブの知り合いがいるのでおこぼれです◎
    ボンバイエ好きです笑 バカバカしくて笑

サインまで‼︎羨ましいー((´艸`*))関西なので、1ヶ月前だったかな?どう考えも無理でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    またなんでもいいからライブ行きたいなぁー‼︎

こんな時間にすみません('A`)
    授乳中手持ち無沙汰で笑

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

ジャパハリは本当に日程に助けられたなと言う感じです!無事に出産前の遊びおさめもできました◎
    ケツメはやっぱりファンクラブですねー…あとは動画見つつおうちライブといったところでしょうか( ´•ω•` )
    ほんと何でもいいから行きたくなりますよね!日中もヒマなのでいろんなDVD観てたら、遊びおさめしたのにまたウズウズしてきちゃいました笑

• 12月14日
  • みまり

みまり

今までライブDVDに魅力を感じなかったんですが、今は色々欲しいです笑
    切迫で入院してたので遊び納めできてないんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ファンというわけではないですが、ミスチル、平井堅、サザン、嵐のライブ行きたいんです笑
    ミンミのカウントダウンライブとかも行きたいなー♡

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

入院されてると暇つぶしって携帯か本しかないですもんねー…
    カウントダウンライブとか楽しそうですよねー◎大学生当時、まだCOUNTDOWNJAPANがインテックス大阪でやってた頃に当時の彼と行きましたよー!

• 12月14日
  • みまり

みまり

そうなんです('A`)なのでイヤホンでradiko聴いてたので、その期間だけの新曲詳しいです笑

ほんとライブで叫んで騒ぎたいです‼︎((´艸`*))

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

ライブもだけどそもそも外に出たい!と思ってます笑
    夏になったら親子3人でレゲエフェス(大阪のハイエストかなー…)とか行きたいなあと密かにたくらんでます笑

• 12月14日
  • みまり

みまり

外出たいですよね‼︎買い物と言いつつたまにイオン行ったりしてますが笑
    私もです‼︎再来年かなー?freedom淡路島行くつもりです笑

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

freedom行ってみたいーー!
    東海地区あまりイベントないので、通年で何かしらのイベントがある関西が羨ましいです…
    外出は11/14に退院してから5回しか出てないです笑 しかも自分の用事は2回だけ。゚(゚^o^゚)゚。

• 12月14日
  • みまり

みまり

freedom5年くらい連続参加ですw
    超オススメです‼︎
    名古屋あたりだと色々ありそうなイメージでした‼︎

えっそうなんですか‼︎
    里帰り中とかですか??

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

レゲエイベントですが、やはり関東(横浜)と関西ほどはないですよー(´・_・`)どっちにもすぐ行けるのでそこまで苦労はないですが、行こうと思ってすぐ行ける距離ではないので…

あ、いま里帰り中なのですー
    18日に新居に引越しなので、もうそろそろ実家から出ないといけないのが不安もあり寂しいのもあり( ´•ω•` )

• 12月14日
  • みまり

みまり

ずっと関西なので当たり前に感じてましたが、楽しい環境だったんですね◎

里帰りから帰って10日くらいですが、3人生活きっと楽しいですよー^ ^
    1日が一瞬です‼︎

• 12月14日
  • みなみ

みなみ

いま日中はわたしと子どもと2人ですが、それでもあっという間ですのに…!!たしかに子ども+家事だと一瞬で時間が過ぎていくんでしょうね…

• 12月14日
  • みまり

みまり

ほんと一瞬ですよー^ ^
    私は手抜き万歳なので、毎日してるのはご飯と洗濯くらいなのに気付いたら夕方です笑
    毎日、今日何してた??って思ってます✌︎('ω'✌︎ )

• 12月15日
  • みなみ

みなみ

そんな感じなんですね!
    今はまだ寝返りもしないからいいけど、どんどん動くようになったらもっと大変になりそうな予感がします( ´•ω•` )

• 12月15日
  • みまり

みまり

そうなんですよね、、模様替え必須です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    というか家が狭すぎて、引っ越ししたい笑

• 12月15日
  • みなみ

みなみ

なるほどそうなんですね…
    わたしの戻り先がまったくのド新居なので使い勝手的な問題がすごく心配…笑
    赤ちゃんのもので溢れて一気におうち狭くなりますよねwww

• 12月15日
  • みまり

みまり

新居羨ましい♡
    赤ちゃん中心でレイアウトできそうですね‼︎
    物が多い✖️細かい で大変です('A`)これからも増える一方ですもんね꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月15日
  • みなみ

みなみ

妊娠前に契約しちゃった物件なので、今後どうなっていくか…!!笑
    結構広めの実家ですらしっちゃかめっちゃかの状態なのに、片付けられない&捨てられない夫婦の家に行ったらどうなることやらですよ。゚(゚^o^゚)゚。

• 12月15日
  • みまり

みまり

子供がいる生活ってこんなに家の条件かわるのかって思いますよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    次引っ越すときはオシャレさよりも収容力を重視していこうと思ってます笑

• 12月15日
  • みなみ

みなみ

一度家の中で子育てを経験したので、次の引越しも譲れないポイントが明確になってよさそうですね◎
    我が家はどうなることやらー!総レザーのいいソファ買ってしまった…😂😂😂

• 12月15日
  • みまり

みまり

そうですね‼︎贅沢になって決められなかったりして(;゚∀゚)笑
    総レザーですか♡いいですね‼︎前職家具屋なので羨ましいですヽ('∀'*)ノ
    レザーの方が汚れても布よりマシじゃないですか?笑

• 12月15日
  • みなみ

みなみ

家具屋さんだったんですか!うあーもろもろ揃える前にお知り合いになりたかった…!笑
    たしかに汚れたときは布よりレザーのがいいですね!旦那が奮発して、我が家比でめっちゃいいやつを買ったので「ソファーの上でジャンプなんてさせない」て言ってたので、ある意味布より扱いが難しそう笑

• 12月16日
  • みまり

みまり

実家の時に布ソファにうんちが漏れそうになったことがあって、、‼︎戦慄でした笑
    1歳とかになったらソファ守らないとですね笑

• 12月16日
  • みなみ

みなみ

布ソファ+うんち=😭😭😭
    小型犬をお迎えするかどうかも迷ってるので、ソファは死守せにゃならんですね笑
    子育てとはまた別の戦い!

• 12月16日
  • みまり

みまり

犬我が家も検討してます‼︎^ ^
    爪でレザーがズタズタにならないようにしないとですね(;゚∀゚)
    ジーパンのポッケの金具とかでも傷付いたりするんで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    何飼うか決まってるんですか??
    我が家は豆しばいいなと思ってて♡

• 12月16日
  • みなみ

みなみ

豆柴いいですよねー!実家が柴犬だったのでうちもお迎えしたい!あとはコーギーかフレンチブルかな…という感じです。
    しかしわたしにお世話がしきれるかどうか…涙

• 12月16日
  • みまり

みまり

柴犬可愛いですよね♡
    実家はボーダーコリーだったので中型犬もいいなぁと思ってます‼︎一戸建て必須ですけど笑
    コーギーのおケツ大好きです♡

• 12月16日
  • みなみ

みなみ

コギケツいいですねー♡ぷりぷり!
    わたしマンションですけど、小型動物なら2匹までOKな物件でした!コリーちゃんはお庭で走り回ってるイメージがあるので戸建てですかね笑

• 12月16日
  • みまり

みまり

フレンチブルも歩いてるところは可愛いですよね♡
    小型犬がやっぱり現実的ですね✌︎('ω'✌︎ )

• 12月16日
  • みなみ

みなみ

万が一何かあったときのために、小脇に抱えられるサイズってのがいいですね!
    おっきい子もカワイイですけど◎

• 12月16日
  • みまり

みまり

個人的な好みだけでいうと、シベリアンハスキーとか好きなんですけどどこで飼うねん‼︎ていう笑

• 12月17日
  • みなみ

みなみ

ハスキー好きなんですね!なかなかシブい!
    それこそ広めのお庭必須じゃないですか笑

• 12月17日
  • みまり

みまり

あの目がカッコよくて♡
    現実的じゃないですよねー('A`)
    ハスキーの背中に乗るのが夢でした笑
    もののけ姫みたいな‼︎笑

• 12月17日
  • みなみ

みなみ

たしかにクールですね!仔犬はカワイイのにそのギャップ!すっごいわかりますそれ!

• 12月18日
あーみ◡̈

その頃は抱っこしながら歌歌って
ひたすらユラユラしました(・∀・)

あとはガラガラのおもちゃ振りながら
抱っこしてると結構寝ました( ˊᵕˋ ;)

バランスボールがなかったので
ベッドでやったら寝ましたよー(•ө•)♡

• みまり

みまり

ちなみに何歌ってました?
    私はあまり童謡を知らないので、JPOPとかなので激しいかなーなんて笑

抱っこしながらガラガラは片腕抱っこですか?

• 12月13日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

さんぽやトトロ歌ってました( ˊᵕˋ ;)
    不思議と星野源のSUNは泣きやみました♡

好きなアーティストの歌も歌ってましたよー(ㅅ´ ˘ `)♡

頭抱っこしてる方の手でガラガラならして両手で抱っこしてましたよー( ˊᵕˋ ;)

• 12月13日
  • みまり

みまり

わ♡同じ‼︎比較的フルで歌える曲がトトロ2曲で笑
    源ちゃん人気ですね‼︎
    SUN好きです◎PVお気に入りでよく見ますよヽ(・∀・)ノ
    今日の歌はそれにします笑

• 12月13日