※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で安静にするよう指示されている女性が、旦那とのケンカで疲れている。旦那は食事を買いに行ったが、女性の症状を理解できないことに悩んでいる。

あ〜旦那に妊娠中の体調が伝わらなくて朝からケンカしてしまいました..😞
今6週で赤ちゃんは順調ですが、血液のかたまりが近くにあるので出血の可能性がある。とにかく安静にと言われました。
(上の子も座って抱っこなど)
お腹が少しズキズキしますがまだ我慢は出来る程度です。ただ何かあっては嫌なので、たまに座ったりしながら家事もしています。
ただ初期から安静にと言われたのがすごく心配で、ずっとそのことを考えてしまいます。
今朝はごはんを炊き忘れていて急いで炊いたら旦那に注意され、掃除機をかけたけどまだここが汚いよと指摘され、いつもだったら「ごめんね〜😅」と言いますが、昨日の夜から喧嘩していたこともあり、お腹も痛いしなんかすごく朝から疲れてしまって..
機嫌悪そうにしていたら、「そんな辛いならもうごはん朝も夜もいらないわ」とコンビニに買いに行きました。
昨日検診の帰りにエコー写真も見せて、ここが血液のかたまりだから安静にって言われたよと説明もしているのですが..
旦那の気持ちも勿論分かります。ただ症状が自分にしか分からないので難しいですね..💦

コメント

りーまま

旦那にはなかなか伝わらないですよね🥺
私も妊娠4回目で3人目出産時に母子共に死にかけましたが、いまだに自宅安静の意味を全く理解してません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ分からないですよね😅お腹も出ていないので、辛そうに見えないのかなって思います笑

• 9月14日
MIKA@3

ほんと、男の人ってわかってくれないですよね😣
お体大丈夫ですか?
私も三人目は血の塊と出血もあり6w~9wあたりまでは安静にしていました😓

ちょうどはじめてのママリ🔰さんとおんなじ月齢の次男がいたので卒乳もまだできてなくそれも原因だったのかも?🤔
わたしもお腹ズキズキしてたので😅

うちは主人には何ができて何ができない明確にゆわないとわからないと手伝えないと言われました😂
ただたんに安静にとゆわれたといってもピンときて家事が手伝ってくれる万能さんではないです🤣
なので次男とお出かけのときはできるだけ抱っこを手伝ってほしい、お腹痛いのでできるだけ横になっていたい。家事は少しおろそかになる。お昼は冷凍パスタとかをたくさん買って食べてました😅

近くに親御さんがいるなら手伝ってもらってもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今は出血は無いですが、たまにお腹がズキズキします💦
    6w〜9wはお仕事など休みましたか?
    確かに見えない痛みなので、明確に言わないとただ休んでると思われそうです😔

• 9月14日
  • MIKA@3

MIKA@3

仕事は長男出産を気にやめて専業主婦になったのでしてません😓
    はじめてのママリ🔰さんはお仕事をされてるんですか?それなら、絶対休んだほうがいいと思います!

ほんとに、悪阻もそうですがもっと理解をしてほしいですね🤔

• 9月15日
みぃ

わたしも悪阻真っ只中にどれだけ喧嘩したか…離婚話までいきました笑。まじでこいつクソだわ。出てけよいらねーからと私が爆発して言ったりもしました笑。9月1日からずっと出血があり安静と言われていて不安でしたが赤ちゃんがんばれ!など1人で言ったりして過ごしてます🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当心の底でクソって思いました笑
    そうですよね、何より赤ちゃんが育ってくれればそれだけで良いです😫これからこういう喧嘩が増えそうです..💦

• 9月14日