※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃん用の手押し車で歩けるようになるか悩んでいます。下の子が全然歩けなくて心配しています。購入した方が良いでしょうか?

赤ちゃん用の、手押し車を使うと、歩けるようになったりしますか?(カタカタ音のやつ)
購入した方が良いか、悩んでいます。

下の子が、全然歩けなくて、心配しています…

コメント

ママリ

私も娘の時歩くの遅くて手押し車買いましたが、全く役立たずでした🤣🤣
ビビりなのか慎重なのか動くと手を離して座ってました笑

うちの子も歩けたのが
1歳7ヶ月になろうかというくらいでしたよ笑
でも一歳半検診で問題なし、と言われました😳

はじめてのママリ🔰

あまりいらないと思います

どれみ

うちの子ビビりだったから意味なかったです!
うちも全然歩かなかったから焦って買ったんですが。

実家にありますが、思てるよりスピード出て進むのでテーブルとか親が手を繋いで歩く練習した方がその子のペースにあうので手押し車はあまり必要ないです。

息子二人使いましたが自分の歩くスピードとブレーキがない手押し車のスピードについていけなくて何回も転んでました。

pipi

うちはアンパンマンの手押し車で歩けるようになりました☺️ほんとに一時的にしか使わないので必要ないとも思いましたが、アンパンマン好きでそれに影響されてよく歩いてましたよ🥺ただ、歩くの遅い子は慎重派な子が多い気もするので、ビビっちゃう子もいると思いますねT_T