※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

写真共有アプリ「みてね」で義母と写真を共有して後悔しています。夫婦2人で共有するつもりが、義母にも招待したが、自己都合で夫婦間での共有に戻りたいと思っています。何かいい案はありますか?

後悔してます、、わがままですみません😂

写真共有アプリの「みてね」を使用しています。
元々は、夫婦間で子どもの写真を共有するために始めて
夫婦2人でやっていたのですが
たまに義母に写真や動画を送ってと言われていて
みてねに入ってもらったら、送る手間省けるし〜と
招待したのですが やはり夫婦2人だけの写真共有にしておけば良かったなぁと今更後悔しています。。

義母からのコメントが〜とか、写真について何か言われたりする訳ではないのですが
単純に夫婦間で成長を共有したい、ブレたりも関係なく日々撮った写真は全て残しておきたいので同じような写真ばかりだし、写真によっては公開範囲に気を使わなければならない。。って言う完全な自己都合です🥲

ズボラ+そんなに代わり映えのしない写真ばかりなので
義母にはいつもと違う感じの写真・動画が撮れたらLINEで送る感じでした。

義実家の近くに住んでいますが、
コロナ禍であまり会わない事もあり
色々写真・動画見て貰えたらいいな〜と思い
招待したのですが、やはり夫婦間での共有だけにしたくなってきて…
情緒不安定ですみません🥲

出来れば今まで通り、みてねは夫婦間での共有、
義母にはLINEで都度送るように戻したいのですが…
なにかいい案はありますか🥹?

自分でもバカだなぁと思っているので批判等は御遠慮頂ければと思います、、

コメント

公開範囲設定で夫婦だけのものと義母さんが見れるものと分けるのはどうですか?🤔

シレッとメンバーから外す
→言われるまでほっとく(笑)
→言われたら「本当ですか!?なんでだろう!?調べてみますね!」って言って調べず(笑)、数時間or数日経ってから、「私のスマホが悪いのか再招待できないので前までみたいにLINEで送りますね😆」と言って、これまでの経緯を旦那さんにも言う

これだと角が立たず、でも義母はみてね見れないという状況にできる
になりませんかね😂

おかゆ

夫婦のみしか見れない設定もできたはずです!

使い分けたら良いと思います😆

みょん

画像ごとに公開設定できるので、ブレたりただ残しておきたいものは夫婦公開にしたらいいと思います🙆🏻‍♀️!

はじめてのママリ🔰

公開範囲を夫婦のみに設定できますよ☺️❣️

ままり

わーーそれ、めっちゃわかります‼︎
私もめろんぱんさんと全く同じで、最初は2人でいいねしてて、手間省けるから、くらいの気持ちで義母招待したのに、だんだん子供が笑ったり、可愛い表情したりする様になって…その頃から、やっぱり夫婦間だけで共有したい、夫婦だけで分かち合いたい?みたいな気持ちになってしまって。
気持ちも不安定だったからか、義母がこの写真もあの写真も見てることに嫉妬?して悲しくなってしまって、旦那に大泣きしながらやっぱり2人だけにしたいと訴えました💦

結局、いいねのアプリは写真が流出したっていう噂を聞いたから載せるの辞めることにした。その代わりLINEで写真送るから!みたいなことを旦那から言ってもらって、アプリ自体アンインストールしてもらいました。。
本当、安易に教えなければよかったと、義母には申し訳なかったと今でも思ってます😭

• ままり

ままり

ごめんなさい🙇‍♀️
    ❌いいね
    ⭕️みてね   でした🤣💦

• 9月14日