※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がトイトレでまだ成功しておらず、自分のタイミングでトイレに行かないことに悩んでいます。息子のペースで進めるべきか心配です。

トイトレが全然進みません。
おしっこもうんちも事後報告もありません。
最近は息子がトイレ行くといってズボンとオムツ脱いでトイレ行って補助便座に座るようになりましたが、まだ1回も成功してないです。
私がそろそろ出るかなという所で誘うとイヤといって行きません。
このまま息子のタイミングでトイレ行ってるうちに出来るようになるんでしょうか😥

コメント

momo

お風呂でおしっこするようになったら、トイトレ始めるタイミング!って聞きました!
し始めるようになったら、お風呂前に連れて行って...みたいな。
おむつ以外でする感覚をまずは覚えさせるみたいです○

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    お風呂場ではするんです🤔排水口めがけてたまにですができてます😅

• 9月14日
ぽむ

2歳半なら全然焦らなくても大丈夫ですよ☺️
うちの子は4歳直前まで1度もトイレでおしっこ出来なかったです笑

こっちが色々頑張っても子供のやる気が出ないと中々成功しないし
無理矢理にトイトレすると子供も行かなくなっちゃうので
🥲

今は全然お子さんのタイミングでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

まだ焦らなくて大丈夫ですかね😥予定では来年から幼稚園なので、オムツ外れは必須ではないみたいですが、焦ってしまいます💦
    トイレ嫌いにならないように息子のタイミングでやろうと思います😃

• 9月14日

長男も2歳半からやってみようとなりやりましたが、嫌がってなかなか出来なかったので4月から幼稚園に通い出して幼稚園にお願いしてます😅

まだお子さんのタイミングでいいと思います!
親が焦ってしまうと子供はもっと嫌がるようになってしまうので。、

• ママリ

ママリ

予定では来年から幼稚園なので、オムツ外れは必須ではないみたいですが、焦ってしまいます💦
    トイレ嫌いにならないように息子のタイミングでトイレに行くようにします😃

• 9月14日

退会ユーザー

パンツ必須とか出なかったらあまり焦らなくても大丈夫ですよ!

周りの子の影響で出来るようになったりするのでそれまではお子さんのペースで大丈夫です😊

息子も通って3ヶ月くらいから幼稚園ではパンツだけで過ごせるようになって今では寝る時以外パンツで過ごせるようになりました。

• 9月14日