※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま
その他の疑問

車について‥みなさん車は何に乗ってますか?いま車の買い替えについて旦…

車について‥みなさん車は何に乗ってますか?
いま車の買い替えについて旦那と話し合っています。
今乗ってる車は旦那が結婚する前から乗ってたセダンなんですけど‥‥車高は低いし、うるさいし、なによりチャイルドシートを乗せると後ろの席がほぼ使えなくなりますw
旦那はその車に愛着があるようでなかなか買い替えに賛成してくれなくて困ってます(´-д-)-3

確かに家族3人だけで移動するだけならじゅうぶんなんですけど‥‥出先の狭い駐車場とかだとチャイルドシートから下ろしたり乗せてたりが隣の車にドアぶつけないかとかいろいろ気をつけながらなのでとてもめんどくさいw

スライドドアなら楽なのになぁーって旦那にアピールするんですけど効果なし(;_;)

どうしたら旦那を納得させれるか…旦那はもともと速い車?サーキットなんかを走ってらしくいわゆるミニバンに全く興味が無いみたいなんですけど…(私はミニバンに乗り換えてほしい(ㅅ´ ˘ `))

どう説得したらいいと思いますか?

コメント

よっしーママ

お金に余裕があるなら
セカンドカーに軽自動車は
どうですか?

お出かけ程度なら
軽でも充分だと思います(*´˘`*)

セダンは税金が高いですよね~

男の趣味は否定すると
ちょっと可哀想だななんて
思ったり・・・

まあお金がかかるから
諦めてもらわないと
困るんですけどね😂

  • さーまま

    さーまま


    セカンドカー欲しいんですけどね‥‥
    うちのマンションがひと家族に1台分の駐車場しかなくて近隣駐車場もすべて埋まってるみたいなんです…(;_;)

    旦那の説得頑張ります(笑)

    • 12月16日
シュテン

私はN-box旦那はフィールダーです。
旦那の車は大型犬を乗せたりするので子供を乗せてるのはNboxです。
やっぱり便利ですf(^ー^;

2台持ちはどうでしょうか?

  • さーまま

    さーまま


    駐車場の関係で2台持ちは厳しいんです😭
    でも自分用の車も欲しい(笑)

    • 12月16日
りりり

私自身はココアです!
軽自動車でも中が広くて車体自体が
大きいものがありますよね( *˙꒳˙* )
シュテンさんと同じのNboxおすすめです!

  • さーまま

    さーまま


    ココア可愛いですよね(^・ェ・^)
    Nbox検討してみます(^o^)/

    • 12月16日
陽菜湊(о´∀`о)

うちは仕事用にワゴンR、お出かけ用にハリアー去年買いましたがまた1人増えたのでオデッセイに買い替えます。旦那は親の仕事してるため仕事用も、義実家の年末調整のために新しいの買います。
同じく余裕あるなら二台持ちがいいかと。

  • さーまま

    さーまま



    やっぱり2台持ちですよね(˙罒˙)
    近隣駐車場に空きがあれば迷わす2台目を買ってたんですけどね…(;_;)

    • 12月16日
みーまま

ノアに乗っています♪
スライドドアいいですよ〜♪
乗ってみて良さに気付きました☆グレードがいいやつだとリヤヒーターも付いていて後ろも寒くないのでそこも良いです♪

大きさは1か月も運転したら慣れます!これは本当にです!笑
私もはじめ、大きいとか乗り始めはすぐに慣れなくて疲れたりしていましたが、そこは本当に慣れますので心配なしです!(*^_^*)

慣れたら運転しやすくていいですよ〜♪♪

説得方法は思い付かずなのですが・・・
遊びに行く感覚で試乗に行ってみるのはどうでしょうか?♡
乗ってみたら欲しくなると思いますよ♪( ´▽`)

  • さーまま

    さーまま


    スライドドアいいですよね~
    子供だけじゃなく自分も乗り降り楽だとおもいます。

    目線も上からなので運転もしやすそうですね(゜▽゜)

    • 12月16日
deleted user

長男の時に妊娠がわかって、エスティマに
変えましたよー♡
変えてよかったなあと思ってます⑅◡̈*.

チャイルドシート回転式つけられるし
乗せおろしもとても楽で✧

  • さーまま

    さーまま


    乗せ下ろしが楽なのほんと羨ましいです~(*´ω`*)

    • 12月16日
ちゃみちゃき

家族でのお出かけ用はエルグランドをつかってました!
こないだアルファードに買い換えました!

子供乗せるのに軽は事故ったときが怖いのでなるべく軽は避けた方がいいといわれましたよ(><)

  • さーまま

    さーまま


    なるほどー
    軽は維持費とか安いけどそういったリスクもあるんですね…(;_;)

    • 12月16日
★

私はワゴンRです(。・ω・。)💕
ですが出産を機にNBOXに変えたいと
おねだりしてあります\(^o^)/

旦那はセレナに乗ってます😊

  • さーまま

    さーまま


    わぁー(゜▽゜)
    2台持ち羨ましいです(ㅅ´ ˘ `)

    • 12月16日
💎💙

うちの旦那もスポーツカーに乗っていて、セダンがいい~ミニバンとか…て感じでした(´•ω•̥`)
けど私がタントを新しく買って、スライドドアの良さを感じたらしく、先月ノアのハイブリッドを買ってくれました٩(ˊᗜˋ*)✨
セダンかっこいいのは分かりますけど、やっぱり何かと不便になってきますよね(´๑•_•๑)💔

  • さーまま

    さーまま


    うちの旦那もミニバン何それ?みたいな感じです(笑)
    なんとか説得頑張ります!(`・ω・)ゞ

    • 12月16日