※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまた
家族・旦那

旦那の思いやりの無さにうんざりしてます。旦那は普段から1人だけ別室…

旦那の思いやりの無さにうんざりしてます。

旦那は普段から1人だけ別室で寝てます。
理由は旦那が1人で寝たい、子供達に起こされるの(寝相が悪くて当たってきたり、くっついてきたり、トイレで起こされたり)が嫌だからです。
はじめは何て我が儘で自分勝手なんだ…と嫌でしたが…。
旦那の加齢臭が臭くて枕やシーツが週2~3回洗っても嗚咽するぐらいだし(^_^;)
エアコンも子供の体温調整なんか気にせず自分優先で、暑いとガンガンに冷やし、寒いとガンガンに熱くするので子供達は冬でも汗かくこともあったりして、そんなこともあり子供達とだけで寝てた方が快適になってます。

ただ時々、気が向いた時だけ一緒の部屋で寝たがります。
一緒に寝ると部屋中臭くなるし、朝になると子供達の髪の毛まで加齢臭になるし…
シングル布団2枚で私と子供2人の3人寝ていて、上の息子はかなり寝相も悪いのでただでさえ狭いし、臭いやエアコンの事もあって嫌なので布団が狭くなる事を理由に断る事もあるのですが…(旦那はベッドなので敷布団がない)

今日は何言っても譲らず…案の定私の寝場所がなくなり、床で寝ようとしたら娘が心配する始末…。
現在妊婦なので、娘が『ママが床で寝たら赤ちゃん死んじゃうよ』と…(ToT)
娘が旦那に言っても『たまにはいいじゃねーか』と逆ギレ…。
お腹も腰も痛くなるから旦那が床で寝てくれないか言うと『俺も腰痛い』と…。
めちゃくちゃキレそうでしたが、子供達の手前何も言えず…。
娘がママがいないと寝れないと言うので娘が寝るまで床で横になり…寝たの確認してからリビングのソファーで寝ていたら息子が『寒い』と言って起きてきて…寝室行くと寒いぐらいひんやり…。
エアコンは温度設定27℃にしてタイマーで切れるようにしてたんですが、旦那が温度を下げ、タイマーもOFFにしていたようでかなり冷えてました。
エアコン消してまたリビングで寝たのですが、私がいない事に気付いた娘が起きてきて…寝室に行くと消したエアコンがまた点いていて21℃設定…。
再度エアコン消して、旦那が真ん中で大の字で寝てるので娘の横の床に寝たのですが、旦那が『暑い』と起きてまたエアコン点け…。
さっきエアコン消してから1時間も経ってなくて、かなり冷えてるから点けなくても暑くないし、息子も娘も寒いと言って布団くるまっているのに、体感温度が違いすぎて…。
温度設定を27℃にして風量も微弱…タイマーで切れるのを30分にしてたら、タイマー切れて数分したらまた起きてエアコン点ける始末…。
エアコン点けたり消したりも嫌だし、『そんなに暑いなら自分のベッドで寝て』と言いましたが、眠いから無視…。

結局、子供達が心配でリビングで寝れず、床で寝てますが、何度も起こされて目がさえてしまいました。

この旦那の思いやりの無さ、自分勝手さにうんざり…。
皆さんならどう対応しますか?

コメント

私ならキレます。
それかリビングにスペースがあるならお布団持って行って
子供たちもリビングで寝させます。
今日は特別〜とか言って😂
それでエアコンの設定 最低温度のMAX風量でくそ寒くして
リモコン隠します。
朝起きてキレられたら妊婦を床で寝せるのも、子供が寒いって言ってるのに自分の都合でエアコン変えるのもありえない。自由に寝たいなら一人で寝てください。って言います。

nanari

うわっ!最低すぎますね!
ベッドに行けと追い出します🦶❗️
失敗したら早々にリビングに布団持って行ってそこに子供、自分はソファで寝ます!
うざすぎますね✊

それかそのまま寝室にいますが、エアコンは子供たちに合わせセットし、リモコンは隠します。暑いならベッドいけやって言いますね🦶❗️

はじめてのママリ🔰

いやぁ、、
ここまで大事にされないのなら日常的にもご主人中心の家庭なのかなぁと想像しちゃいます、、
しかも妊娠中なんですよね??お子さんの方がしっかり育っていて、この環境だとお子さんはお父さんを嫌いになりますよね。
私ならご主人に理由をいってご主人から離れて寝られるように工夫します!

はじめてのママリ🔰

よく我慢してますね...